乾燥の季節になって、マスカラのカールキープ力が落ちてきて

メイベリンのスカイハイでもあまりキープしないように

なってしまっていました。

なるべくまつ毛にはスキンケアがつかないようにして

マスカラを塗る前に綿棒でついてるかも知れない

スキンケアなどを取っていましたが

それでもカールが落ちてきていたので、

フェイスパウダーをまつ毛にもつけるようにしました。

ベッタリつけるのではなくて、パウダーブラシで

サラッとつけるだけですが、そうすると

ちゃんとカールキープしてくれるようになりました。

調べてみると、マスカラブラシなどでパウダーを

まつ毛につける方法もあるようでした。

半月くらい試していますが、今のところ

カールキープしてくれるようになりました。









プチプチ大好きなダル。


プチプチに包まれて寝てるのも可愛い。