昔、母親から聞いていたのは、閉経するのは

生理になってから約34年と聞いていました。

母親は13歳で生理になって、47歳でピタっと

生理がなくなったそうです。

ダラダラ2.3ヶ月に一度生理が来たりとかもなく、

ある日突然、生理が来なくて、それっきりと

本人は言っていました。

そう言うのは親に似ると言っていたので、

わたしも同じなんだろうと思っていました。

多分、安産だったのは母親に似たんだと思います。

ですが、生理は似ていないようです。

婦人科で数年前に聞いてみると、今は何年ではなく

50歳前後で閉経すると言われました。

長い人は60歳くらいまで続くとか聞いて

すごく嫌になりました。

更年期障害も生理も早く無くなってほしいです。







中が狭かったのか上半身出してるダル。


初物は好きなのも可愛い。