10年くらい前からお正月はおでんを作っています。

昔は子供もいたので、もっと大量に作っていました。

ここ3年は2人になったので、量を減らして

作るようにしていました。

今年も去年と同じくらいの量を作りましたが

去年までは3日もあれば食べれていたのに

今年はなかなか減らなかったです。

2人とも少食になってしまいました。

たった一歳年を重ねただけなのに、

食べれる量も体調も変わってしまいました。

今のやつは、ほとんど体調を崩したことがなく

健康的だったのですが、去年からは珍しく

喉が痛くなったりしてるようです。

少しは健康に気をつけた食事に変えなければと

ちょっと思ったお正月でした。











手で遊んでる子猫ケン。


歯が生え変わってきて噛むばかりだったのも可愛い。