インスタグラムをしていると、詐欺のDMが届きます。

何人か届いて、暇つぶしに相手にしていますが、

数日やり取りすると、箱を受け取って欲しいと

DMが届きます。中身はお金だと言います。

相手は男性の外国人が多いのですが、

今回は日本人女性で海外に長年住んでる設定の人でした。

女性は初めてだったので、珍しいなと思いながら

数日やり取りしていました。

死別した旦那が遺産を残したから母国日本の孤児院に寄付したいから協力して欲しい。お金を箱に入れて送るから受け取って欲しい。だから、氏名・現住所・年齢・職業・電話番号・Eメールを教えてください。
と言う連絡が来ました。

現金は郵送出来ないですし、発送するのに職業や年齢など

必要ないのに聞いてきました。

なので、
信用する為に、貴女の氏名・現住所・年齢・職業・電話番号・Eメールを教えてくれたら考えます。
と返信すると、適当な住所や電話番号などが届きました。

それに対して、ありがとうございました。と返信してブロックしました。

相手の詐欺師の人は、腹が立ったと思いますが

詐欺なんてしようとする方が悪いので、

ザマアミロと清々しました。

ちなみに送ってきた住所や電話番号は海外の病院でした。











毛並みボサボサが目立つケン。


上から見ると四角いのも可愛い。