+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

7月6日 蟹座新月♋🌚

星からのメッセージ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

<新月は新たな章の始まり>

月の満ち欠けは宇宙のリズム。

新月は新しい章・物語のスタート。

新しい理想・課題を胸に、

新たなストーリーへ。

   

  

   

  

<この新月はこんな感じ!>

この新月は蟹座で起こり、水エレメント(感情)面にスポットライトが当たりそう。

次の満月山羊座へ向かっていく流れの中でしっかりとした自分の構造・土台を持つためにも、この新月では自分と他人、特に親兄弟といった身内や仲間などとの、「自分のベース」に関わる関係性や感情に向き合う時期のようです。  

    

   

 

<この新月のポイント!>

❶人と繋がりたい思いが強くなる。

蟹座新月に金星が重なる角度(0度)。愛する力がアップします。協調性や親和力など感性が強く刺激されます。

また、サビアンシンボルもこの時期の優先事項をよく表しています。

 


【月が表すサビアンシンボル蟹座15度】♋
象徴タイトル『ありあまるほどの食事を楽しんだグループの人々』

 

蟹座15度は、心の豊かさを味わうことを表しています。

大切な人たちと思い切り贅沢に食事を楽しむことで、心から喜びを感じるのです。

楽しむことができるのは、安心できる心地良い場所や大切な人のおかげですね。

お金や小さなことよりも、心の満足感が優先の時

大切な人たちと一緒に、心の底から豊かさを味わい、生きることの喜びに感謝します。

豊かな心ので、人生を楽しみたいという気持ちに素直に行動できます

特別ではない普通の日も、大切な人との時間を心から楽しむことができるでしょう。
 

(参考: 星読みテラス サビアンシンボルより)
 

    

 

❷自制心で自分が押さえ込んできた感情と向きあう。

蟹座新月に土星(R)が生産性・協調の角度(120度)☺️。本当に大切なものは何か?自制心で自分が押さえ込んできた感情と向きあうことをすると良いでしょう。また新月に火星が後押しし、本音・感情が露わになりやすそうです。その火星には天王星が重なっている上に(0度)、人生の目的地を表すMCにも併せて重なっています(0度)。MCのサインは牡牛座に位置しますので、この激しいとも言える感情の動きは「安心できる場所を創り出したい。」という意図が前提にあると思います。そして天王星の関わりは、既存の考えにこだわらなくて良いこと、直感的ひらめきも大切にするよう応援してくれているように見えるのです。

 

新月が『ノード軸』に葛藤の角度(90度)💦。(ドラゴンヘッドが牡羊座/ドラゴンテイルが天秤座)

あなたが前世を含む「過去」で身につけてきた才能は、調和や美やバランス感覚。その一方で、人間関係を良好に保つために、自分の本心を抑えたり、周りの人のために自分の意思や欲求を否定してしまうことがあります。人間関係を維持しながらも、自分の個性を発揮していくことが大切です。

 

また、『ノード軸』に木星が調停(メディエーション)という関係性。この葛藤を収束させるヒントは木星に!?その木星を見てみるとサインは双子座に位置し、そして水星に協調し応援を送っています(60度)☺️。そこから感じたのは、「情報は多方面から見ようね」ということ。コインの裏表のように、長所と短所、あるいは利点と欠点も紙一重。思い込みに注意ですし、発想の転換も一つのコツかもです。

 

 

❸コミュニケーション、思いを伝えることに乗り越えるべき課題。

水星に冥王星(逆行中)が緊張の関係(180度)💦。冥王星は逆行中で少し押した後に引いてみているような状態。とは言え、発言や表現に理論的目線からの揺さぶりは生じそう。平たく言えば疑い深くなりそうです。そして何かしらを白黒はっきりさせたくなる人も。コミュニケーションで思いを伝えることは難しく感じ、はがゆさも感じそう。占星術で冥王星は破壊と再生など強制的・根本的変化を促す惑星です。胸にしまい込んでいることを解き放ち、何かを終わらせ何かを誕生させるべく、感情を揺さぶってきそうです。でもこの揺さぶりはあなたを次のステージに進ませるべくものなのです。

 

小惑星カイロン(牡羊座)に、金星・冥王星がそれぞれ葛藤の角度(90度)💦。

カイロン牡羊座には、「ありのままの私であってはいけない」「勝利してはいけない」という魂の傷があると言われています。自己否定する気持ちとうまく付き合っていくことが大切です。自分らしさを受け入れることを意識すると良いでしょう。

 

  

  

<纏め・おすすめアクション>

①人生を楽しむことができるのは、安心できる心地良い場所や大切な人のおかげ。人との絆や繋がりに意識を向けましょう

 

課題がある人間関係や自分の中に感じているテーマ・感情と丁寧に向き合いましょう。大事なのは心の豊さを取り戻すこと。

 

 

 

<意識キーワード>🦀

・養育・保護・育成、

・家族と仲間思い

・守るべきものへ惜しみなく愛を注ぐ

・人の思いに共感する

・受容力

・誰かの話を聞く

・他者と気持ちでつながる

・安心安全な居場所を得る

・ルーツ

 

(キーワードはこの新月期に応援を受けやすいものです。アファーメーションや願い事を立てる人は要素を組み込むと良いと思います。)

  

 

 

宇宙はいつも傍に♡

心羽🪶

 

 

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽

  

 

🐉お知らせ🐉

 

❤︎公式LINEがあります。🍀

*お友達登録の方には、ささやかですが龍神カードメッセージをプレゼント。

 


公式LINEはこちらから

     ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

    友だち追加


 

  

❤︎個人鑑定しています。🍀

恋愛・復縁・家族・仕事の悩みなどのご相談をお受けしています。

✽メール、対面(愛知県)、Zoomなど。

電話やチャットは要相談。

✽詳細はホームページ(公式LINEリンク)

 

メッセージからでもお気軽にお問い合わせ下さい。