先日とても嬉しいことがありました。

 

 

私のブログを読んでくれていた友人が、

引き寄せビジョンボードを作って、

 

その画像をLINEに送ってくれたのです。爆  笑チュー恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢ラブラブ

 

 

「作って見たよ!」ってコメント付き!!ドキドキドキドキドキドキチュー

 

 

素晴らしかったのはそれだけではありません。

 

 

作っていて、8エレメンツの自己採点点数が低い部分を自己開示してくれました。

 

 

写真選びで、その部分でやっぱり色々考えてしまったそうです。

 

 

どうしたいんだろう・・・

どうなりたいんだろう・・・

どんな写真が理想に近いかな・・・

 

 

ちゃんとセルフコーチングになっていて、驚きました。びっくり

 

 

また作り直したら送るねっていってくれたのが、すごく嬉しかったおねがい

 

 

 

彼女は元々コーチャブルな人というか、意識が高めです。

だから私のブログの少しの情報でも、思うところがあったようです。

 

(コーチャブルな人とは、調べると英語では coachableと書きます。コーチングを受けて学ぶことが出来る人、受け入れる準備ができた人というニュアンスの言葉です。)

 

 

 

彼女は気づいているかなぁ…

思うところがあった、気づきがあった、それってすでに引き寄せているってことを。

 

 

同じ情報を受け取っていても、何も感じない人もいれば、彼女のように、自分にとって必要な気づきを見つける人もいます。

 

 

きっかけを得るというのも、立派な引き寄せなんです。

 

 

それは偶然(?)読んだ本の中に見つけたり、

人の会話の中にあったりもします。

 

 

ニュースで流れてきた言葉の中に・・・

聞こえてきた音楽の歌詞の中に・・・

 

あるかもしれません。

 

 

 

・・・偶然だと思いますか?

 

 

 

説明しましょうニコニコドキドキ ⤵︎⤵︎⤵︎

アダ奈美さんの「引き寄せビジョンコーチ」で教わったことです。

 

 

 

 

③ビジョンボードで願いが叶う仕組みを理解する

 

 

効果を疑っているうちは、なかなか現実化しません。

仕組みを理解し腑に落ちると、現実化が加速します!

 

人は想像できるものしか創造できないことを最前提においておいてくださいねニコニコ

 

 

 

 

世の中は情報で溢れていますね?

 

 

視覚からも聴覚からも、様々なところからあらゆる情報が入ってきます。

 

 

もし私達の脳が全ての情報をキャッチしようとしたら、すぐにパンクしてしまいます。

 

 

そのために、脳は情報にフィルターをかけています。

その人にとって、必要な情報とそうでないものとにです。

 

 

この脳の機能は、

RAS (毛様体賦活系)(もうようたいふかつけい)

と呼ばれます。

 

 

RASによって見えなくなるものを

『スコーマー』といいます。

 

 

例えば・・・

同じ道を歩いていても、道端の花が綺麗だったと言う人と、花なんか咲いていた?という人がいます。

 

同じ場所にいても、目に入る人、気になる場所は人それぞれ違うでしょう。

 

 

 

 

 

 

「引き寄せビジョンボード」を作り、日常的に使っていくことで、実際何をしているのかと言いますと、

 

このRASによる潜在意識フィルターの再設定をしています。

 

 

今まで必要ではなかったので、スコーマーとなり情報から漏れていたものが、意識的に「重要な情報」として認識させるように設定のし直しをしているんです。

 

 

そうするとどうなるのかというと、

自分にとって必要な情報が目に飛び込んできたり、耳に入ってきたりするようになります。

 

 

 

・・・あなたが想像する理想の未来・ビジョンが、

 

 

今は方法もやり方もわからないショボーンあせるとしても

 

 

それは単に今まで気がつかなかっただけかもしれません。

 

 

その情報は目の前にあったかもしれないけれど、あなたが必要としている情報として、脳が認知していなかったのです。

 

 

・・・つまり漏れていたのです。ゲロー笑い泣き

 

 

フィルターを再設定すると・・・

 

 

こんな事を経験するようになります。

 

・欲しかった情報が目や耳に入ってくる。びっくり

・自分がやりたいことをやっている人を噂に聞く。お願い

  (紹介される)

・知りたい情報をふと目にする。キョロキョロ



 

まるで引き寄せ🌈✨ですね!!