マジック人生(パート4) | マジシャン ケンダニエルのブログ

マジシャン ケンダニエルのブログ

マジシャン ケンダニエルです。
イベント・パーティー・謝恩会・忘年会・新年会・結婚式等、
ご希望に応じて出張いたします。
是非、目の前で起きる不思議を体験してください!

テンヨー発表会も無事終わり、マジックを通し多くの人と出会いがありました。


休日には五反田のマリックプロモーションショップ(現在とは別の場所)に通い、入り浸ってました。



また、マジシャンの松旭斎天暁さん、小夜さんとは家族ぐるみのお付き合いをさせていただきました。

上野の自宅にお邪魔し、マージャンしたり、毛花を頂いたり・・思い出たくさん・・


黒崎正博さんとはマジックパテイー(天海ショーにて)きっかけに今もお付き合いしてます。

黒崎氏は「東洋大学マジシャズソサエテイ創設者」、現在、ダイソーマジックシリーズ考案者です。


まだまだおりますが、・・・






当時(35年前)は、マジックショップも少なく、ビデオもない時代ですしょぼん


記録映像は8ミリが主流!  でも高価!!  フイルムは3分撮影で3000円程と記憶・・・


テンヨー大会や大学の発表会等、8ミリ撮影代 数十万アップ 後悔はしてないけどね・・・

社会人2年目の私  生活費はほとんど、マジック関連、飲み代、   貯金はなしダウン

当時の8ミリフイルム   今、どこにあるやら!? 


  



東京3年目の春、突然の人事異動発令・・・   札幌支店勤務命ず 飛行機


ショックでした。今でも覚えてますが、マリックさんへ相談、どうしようと!!


札幌でもマジックはできるし、人生一度楽しくと・・・いつでも東京に来れるよ。



当時は会社を辞めることを一度は考えましたが、辞めずによかった!

なぜなら、札幌もマジックが盛んで食べ物も美味しいし・・・出会いが・・・




札幌の地へ