信州・松本より桜の写真 | けん玉先生

けん玉先生

「遊び」の中に、人が学び成長するのに大事なものがたくさんあると信じ、日本の子ども達に遊びを返す活動をけん玉を中心に展開しています。

昨日、一昨日でお花見へ。

今回は 一眼レフカメラ (Cannon EOS50D)を持っていきました。

子連れで行くとゆっくりレンズを覗いているわけにも行きませんが、、、何枚か気に入った写真を載せようと思います。

夜桜を見に行きたかったですがまた来年の楽しみとします。


けん玉先生
次の季節へ向かって伸びる桜の新芽

けん玉先生


けん玉先生


けん玉先生-松本市アルプス公園の桜


ソメイヨシノとヤマザクラ。色の違いがはっきり。



がiphoneで適当に撮ったこのヤマザクラの写真が好きかも・・・。

けん玉先生


けん玉先生

スマホも明るい場所での撮影は結構できますが、陰に入ると暗いですね。。しょうがありませんが。

松本城では桜の絨毯が!通りかかったときにはすごい桜吹雪で、ここにカメラを持ってこなかったのがショックでした。。ちゃんちゃん。


桜と関係ありませんが・・・家の庭でパシャリ。

親から譲り受けた マクロレンズ が活躍してくれます。

けん玉先生

冬が厳しかった分、花の美しさに目を惹かれます。