けん玉先生

けん玉先生

「遊び」の中に、人が学び成長するのに大事なものがたくさんあると信じ、日本の子ども達に遊びを返す活動をけん玉を中心に展開しています。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

来る9月2日に、第一回愛知けん玉クラス別選手権大会が開かれますクラッカー

-----------------------------------------------------------------------------------------

主催:名古屋けん玉サークル

日時:2012年9月2日(日曜日) 

   10時受付、10時30分開始

会場:愛知県豊明市 南部公民館(最寄駅:名鉄前後駅)

   駅から徒歩1分

   車の場合は、近くにコインパーキングあります。

   会場地図はこちらから

参加資格:誰でも

参加費: 中学生以下300円、 大人 1000円

参加申込: 大会当日にお申込みください

大会概要: こちらからPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

     1枚目

     2枚目

     3枚目
-----------------------------------------------------------------------------------------

このけん玉大会に関するお問合せは、大会概要中にあります問合せ先までお願い致します。


テーマ:

名古屋けん玉教(則武コミュニティセンターにて(参加費200円)

則武(のりたけ)コミュニティセンターの地図はこちら



  6/ 9(土)  9時~12時 (午前の開催です。時間にご注意してください)



  6/30(土) 13時~16時



5月が開催できなかったので、6月は2回です。

 

更新が遅くなってすみませんでした。。


昨日、ブログのメッセージボード上に数時間、間違った日程をアップしてしまいましたが、正しくはこの記事の日時です。

お間違いのないようご注意してください。たくさんのご参加をお待ちしています。




対象者はけん玉に興味ある方で、

・年代とわず(会場にはいつも赤ちゃんからシニア層まで)、

・経験とわず(初心者から全国大会出場者まで)


色々な人がけん玉を楽しくやっています。


愛知県、三重県、岐阜県などから毎回20~50名程度で、けん玉を通して遊んでいます。


けん玉で全国大会を目指す、級や段位の認定、人との交流、楽しそうだから、参加動機も様々です。

興味ある方は一度お気軽にお越しくださいねにひひ



・予約など必要ありませんので、直接ご来場ください。

・途中からの参加も、初めてという方も大歓迎です。


※窪田は諸事情によりしばらくの期間、お休みさせていただきます。



テーマ:

このGW期間中、撮りためたけん玉の動画を少し編集してYoutubeにアップしました。


けん玉動画の編集は初めてでしたので、ああすればよかったと思う点が沢山ありますが、、、


5分程度のものに仕上げましたので、お時間あるときにご覧くださいクラッカー




春らしい感じに撮りましたので、夏・秋・冬バージョンや、技の解説中心のものも作れればいいなと思っています。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス