こんにちは、ケンです。




今回は
キーパーも思わず避けるほどのシュート方法
をお伝えします。





あなたは
シュート力に自身はありますか?




僕は全くありませんでした。




打っても簡単に弾かれてしまい
シュートを撃つことが嫌いになりました。




周りからも
「お前はシュートを撃たずにパスをしろ」
と言われてしまう始末……。




そこまで言われてしまって
正直、自分が情けなかったです。




どうすれば上手くなるのか。




それはアレが発達が重要なんです。




これを行えば、




「シュートはお前に任せれば確実だ」
とチームメイトもあなたを頼りにします。




そうなれば
あなたのシュートチャンスが増え
えげつないシュートを放ち




気づけば周りから
「バズーカ砲」
なんて異名を付けられ
最強の存在になり




相手からも要注意人物として認識され
恐れられることでしょう。




気づけばあなたのシュートを
避けるキーパーまで出てくるでしょう。





逆に、もし行わなければ




シュートを撃つことが出来ない
もしくは嫌いになってしまい




撃たなければならないところで
自信のなさからパスを回してしまい




「意気地無し」
と言われてしまった挙句に




サッカーが嫌いになってしまうかもしれません。





そうはなりたくありませんよね。




では、どうすれば良いのか。




それは



『お尻の筋肉を鍛える』


ことです。






そのために
スクワットを


限界が来るまで✕3セット


行ってください。




限界が来るまでを3回行うことで
短時間で追い込むことができます。




浴槽で立ちながら行うと
より効果的です。




また
筋肉の反応速度を上げることも大切です。




なので




すぐ





『お尻に力をグッと入れて緩めるを
ひたすら行ってください。』





これを行うことで
筋肉の反応速度を速めることが出来
力がバチッと入り
シュート力が格段に上がります。




最後までご覧いただき

ありがとうございました。




また次の投稿でお会いしましょう。