こんにちは、ケンです。




今回は
相手をあなたの操り人形にする方法
をお伝えします。





あなたは
相手のフェイントに振り回されて
転けたことはありませんか?



僕は何度もそういったことでピンチを招き
カウンターをくらった苦い思い出があります。




なぜ転けてしまうのか。




それはアレが上手いからなんです。




これをマスターすれば




相手はあなたの思うがままに
まるで操り人形のように
操ることができ
笑ってしまうほどフェイントにかかります。




そのプレイを見た相手も
思わず圧巻され、焦り出します。




その結果
相手のミスを誘発し
気づけばあなたに注意が向き
チャンスメイクの立役者になれるでしょう。






逆に、もしマスターしなければ




あなたがその相手を自力で抜きたくても
相手はずっと付きまとったままで
全く抜くことは出来ず




チャンスメイクどころか
潰されてしまい
ピンチを招くかもしれません。




そうなれば
チームメイトから白い目で見られ
フィールドに居場所がなくなり
気づけば交代……。





そうはなりたくありませんよね。




では、どうすれば良いのか。




それは



『加速してから
逆にボールをきる』


です。




一体どう言うことか。




加速すれば相手はそれに付いてきます。




もちろん
相手はスピードに乗っているので
いきなり止まったり
走っている方向とは逆にボールをきられると




いとも簡単に引っかかります。




ポイントは



『いきなり』



です。




これをマスターしたころには
転ける選手が続出します。




これを体現するために




すぐ



『いきなり走って止まったときに
反応出来ずに勢い余って転けている相手選手を
イメージして下さい。』




なんだか出来そうな気がしてきましたか?




あとは実践のみ!




最後までご覧いただき

ありがとうございました。




また次の投稿でお会いしましょう。