こんにちは、ケンです。




今回は、
あなたのパスが劇的に変化する方法
をお伝えします。





あなたは
「パスが通らない」
といった経験はありませんか?




僕はとてもこれに苦戦しました。




ですが
僕はこれからお伝えすることが
出来るようになってから




大抵の相手はパスコースを読めなくなり
見ていた観客も
「おーっ!」と
驚きの声を上げる程になりました。





確かにパスコースは空いていたはずなのに
何故か取られてしまう。




では何故取られてしまうのか。




これはあなたの視線が原因かも知れません。




あなたがプレイしている時のことを
今一度思い返してください。




以下のことに当てはまっていませんか?




・ボールにばかり気を取られて
足元ばかり見ている

・パスを出すタイミングで
足元を見てから出している

・パスコースをジッと見て確認してから
パスを出している



これではパスを読まれてしまいます。




フィールドの状況は目まぐるしく変わります。




ボールに気を取られていては
すぐにパスコースは塞がれてしまいます。




でも、この方法をマスターすれば大丈夫です。




これがマスター出来れば




優秀なゲームメイカーとして
レギュラー出場し
チームメイトだけでなく
相手チームからも賞賛を浴び




監督からもチームには欠かせない
主力メンバーとして認識され
「チームの要」
としての未来が待っていることでしょう。





逆にもし、マスターしなければ




ただただ
チームメイトの華麗なパスによる活躍を
指をくわえて悔しがるだけのサッカー生活で
幕を閉じるでしょう。




そうなりたくはありませんよね。




では、どうすれば良いのか。




それは


『パスコースを見ながら
至る所をチラ見する』


ことです。




そうすることで
パスコースを読まれにくくなります。




ですが、これを行うには1つコツがあります。




この数字を覚えてください。




7:3



これは




「ボールを見ること」と「周りを見ること」




の割合です。




この割合がコツになります。




これらを忘れてしまわないように




すぐ



『方法とコツを頭に叩き込んで下さい。』




自然に身につけるには意識することからです。




地道な道のりですが
上達に向けて共に頑張って行きましょう。



最後までご覧いただき

ありがとうございました。




また次の投稿でお会いしましょう。