こんばんは、ケンです。




今回は
どんな時もエネルギッシュで
ポジティブな状態でいるための
麻薬の作り方をお伝えします。





決して非合法ではありませんので
ご安心ください。




僕はこの麻薬を自分で
投与して以来、
毎日が輝かしくなりました。




常にポジティブになり
なによりサッカーに対しての
『やる気』が凄まじく高まりました。






やる気があるのとないのとでは
同じ1時間の練習でも質が
全く違います。





はっきり言います。




上達の差は100と0です。




やる気があれば、
自分がどうやれば上手くなるのか考えて
攻めの姿勢で練習出来るようになります。




この方法をマスターすれば




あるフェイントを身につけたい時
何気なく言われた通りの
方法をこなしているあなたは1回1回




「こうすれば相手が上手く引っかかるな。」
「ああしたらボールが足に突っかかるから
こうしよう。」



と考えて試行錯誤を繰り返します。




ただ何気なくやるのと常に考えながら
やるのとでは効果が全く違うことは
言うまでもないですよね。




あなたはドンドンドンドン上手くなります。





もし、マスターしなければ




やる気がなくなり、なにも考えずに
ただ言われたメニューをこなす
受け身のスタイルをとります。





「上手くなりたい」




そう思って頑張ってやっと
上手くなれるのに。




こんな受け身の奴が
上手くなるわけ無いですよね。




やるだけやって帰って、
上達しないからまた次の練習で
同じことをする。




サッカーをリタイアするまで
あなたはこの無限ループから
抜け出すことは出来ません。




やる気はないし上達しないことを
分かっているけどやらなければ
怒られるからやってるだけ。




何の充実感もないまま
練習が早く終わることを願うだけ。




不思議なものです。




人間は



「めんどくさい」
「疲れた」
「だるい」



こういったネガティブな言葉を口にすると
そのことに対してだけでなく、




全てのことに対してネガティブな下向きな
考え方をしてしまう生き物なのです。




絶対にこうはなりたくないですよね。


では
常に前向きでポジティブであるための
麻薬とは一体なんなのか。


それは


『良い睡眠をとること』


です。




睡眠には僕たちが知らない
驚くべき秘密、効果があるのです。




睡眠は脳の疲れを癒して
働きを活発にしてくれます。




肉体労働などで
体を酷使していないデスクワークの人でも
人の脳は常に活発に活動していて
沢山のエネルギーを消耗しています。




このエネルギーが消耗した状態では
物事に対して無気力になってしまい




あなたは


『ネガティブシンキンガー』


になってしまいます。




そこでいい睡眠をとることで
エネルギーを補給して
ポジティブな行動ができるようになります。




また、睡眠は人の心に
直接的にダメージを与える
ストレスを撃退してくれる
能力も秘めています。




「最近ムカついたことが良い睡眠で
   解消されて毎日が楽しく精力的に
過ごせるようになった。」




何十年もの脳科学者達の研究の間に
こういった声が何百万と世界中から
寄せられています。




それでは
いい睡眠のとるための
方法をお伝えします。




すぐに




『食べ物やスマホを
布団から見えない場所に直してください』




食べてすぐ寝ると
胃の中がいっぱいになります。
そうなると寝ると同時に
胃の消化が始まってしまいます。


その結果
消化と睡眠の両方が同時に行なわれ、
どちらも中途半端に
終わってしまうことになるのです。




そうならないために
寝る前の1時間は間食を控え
水を1杯程度に抑えてください。




また、寝る前のスマホは厳禁です。




スマホの光から発せられるブルーライトは
睡眠の質を下げるとされています。



なので
ゲームをしたい気持ちをグッと堪えて
触ることを避けてください。




これであなたは
快適で心身の疲労を癒やし
活力エネルギーをマックスに
補給することが出来ます。




何をやっても上手くいく。




理想へ近づくことが出来ます。





何を学ぶにせよ、何をするにせよ





『やる気』と『元気』





これらは全ての元の原動力であり
絶対になくてはならないものです。




それら全てのボルテージを
毎日極限まで高めてくれる唯一の手段




それが良い睡眠です。



これ以上の方法はありません。





なりたい自分に向けて
これからも励んで行きましょうね。




最後までご覧いただき

ありがとうございました。




また次の投稿でお会いしましょう。