こんにちは、ケンです。



今回は
究極の呼吸法
をお伝えします。





あなたは走っている時
「ゼェゼェ」となった経験はありますか?




大半の方はそういう経験があると思います。




何故そうなってしまうのかと言うと
胸式呼吸になってしまっているからです。




胸式呼吸の何がいけないのかと言うと
エネルギーの消費が多く
古い空気を肺から十分に吐き出せず
新鮮な空気を取り込み辛くなっているからです。




そうなると体力も呼吸も続きませんよね。



僕はそういったこともあり
試合に出場出来たとしても
ものの数十分で交代、、、。




ですが
ある呼吸法をマスターしたおかげで
パフォーマンスが上がったのです。




この究極の呼吸法ができるようになれば




まるで自分が超人になったかのように
限界を感じなくなります!





逆に
あなたがこのブログを読まず
マスターしなければ




体力も息も続かず
パフォーマンスも上がらず
ようやく出れた試合も直ぐに交代させられ
活躍のチャンスを逃すことになるでしょう。





そうならないためにも、
是非この究極の呼吸法をマスターしてください。







それは、



『お腹で呼吸すること』



です。



と言っても
直ぐには出来ないと思うので
以下のことを練習してください。



  1. 両手をお腹に当てます。
  2. 息をなるべく吐いて、お腹を引っ込ませます。
  3. 鼻で深く息を吸って、お腹をできるだけふくらませます。
  4. 口をすぼめて、5秒くらいかけてゆっくり息を吐き出します。



そうすることで
徐々に自然と腹式呼吸を行うことが
出来るようになります。




これは直ぐに出来ると思うので





すぐ


『お伝えした究極の呼吸法を
実践してみてください。』



何度もやってみると感覚が掴めるはずです。




もし、イメージがつかなければ
動画なども参考にしてみてくださいね。




めげずに共に頑張って行きましょう。




最後までご覧いただき

ありがとうございました。





また次の投稿でお会いしましょう。