11月2日(火)天気 晴れ

今日は会社に有給休暇をいただいた。

来年の1月で今の会社の雇用延長が終わるので、4月から行こうと思っている学校の試験があるためだ。

10代に交じっての異色の身なので、周囲の目が・・・。と、思うが気にしたら終わりだ。

学科の国語は漢字が書けなかった。数学は何となったと思う。面接では、思いは伝えられたと思うが、面接官からも言われたが、若い人が優先されると。

結果、それは仕方がないとあきらめるしかないと思う。

その時は、次のことを考えればいい。

 

家に帰って遅い昼食をとって、先日の「49日法要」来ていただいたところ以外のお返しをギフトショップ(以前親戚の人が勤めていたところ)に行って手配した。

 

家に帰って、畑の大根が大きくなっていたので、間引きを行ってきれいに洗って夕食に間に合うようにしておいたら、鍋の中に入れてくれた。しゃきしゃき感があって大変おいしく食べた。

 

間引き菜の準備をしたら、やっと自分の時間が出来た。

会社で使ったケーブルの1m位の半端が3本あって、何時かこれでXLRキャノンケーブルを作ろうと思っていた。

ちょーど、ヘッドフォンが欲しいと言い出した家族がいたので、これ幸いと安売りのお店に

SONY MDR-CD900ST 密閉型スタジオモニターヘッドホン

NEUTRIK NC3MXX XLRオス キャノン コネクター

NEUTRIK NC3FXX  XLRオス キャノン コネクター

を発注した。

 

XLRキャノンケーブルは

CANAREのL-4E6S(0.2sq)を使った、自分で作ったものを持っているが、今回の半端は

KURAMO KDF-SB 0.5sq×2p(耐久性ケーブル)

半端が3本あるので1m×2本と0.5m×2本作った。

 

 

 

 

 

 

 

 

プリとメインの間に入れて音を比較してみるかな?

ちなみにL-4E6Sは140円/m、KDF-SBは1100円/mと価格差がある。