十勝川モール温泉 清寂房

 

車で行くと、左から時計回りで、外周の砂利道を通り、建物の入口まで行きます。

駐車場は舗装されています。

 

ロビーは、非常に広く開放感があります。

奥がフロントです。

 

中庭

建物は平屋建で、この中庭を中心に周囲に部屋などがあります。

 

広角レンズで撮影

広さが伝わると思います。

 

 

建物内の通路です。ロの字になっています。

左のコンクリート打ちっぱなし側が部屋です。

部屋の上部は屋根のような形になっています。

 

スタンダードツインという部屋です。

TVは左壁の板の中に設置してあります。

 

開くとこんな感じで泣かんにTVがあります。

 

1つのベットにまくらが4つ+クッション1も付いてます。

 

右下側に冷蔵庫があります。

 

 

 

部屋の露店風呂

 

茶菓子は桜餅でした。

 

巾着袋は持ち帰りOKです。

 

カードキーは木製でした。

 

上手く回路を埋め込んでいて、違和感なしです。

 

ドアに当てると、非接触回路で施錠が解除されます。

大浴場のドアもこれを使います。

 

夕食

 

入口

 

売店情報はなかったのですが、フロント横に小さな売店がありました。

 

朝食

和食と洋食があるようですが、選んだプランでは和食のみでした。

 

サウナは席が3段で、85~90℃、セルフロウリュです。

サウナの中にはMETOSの12分計と温度計あり、JINSのサウナ用メガネのおかげで、経過時間がわかり快適でした。

 

 

METOSの12分計は、耐熱温度が100℃で、定価が50,600円もします。

しかし、この時計、不定期で秒針が1~3位に来た時、5~6秒くらい高速で落ちました。歯車が欠けているのか?、秒針が緩いのか? JINSのサウナ用メガネのおかげで色々な体験ができました。

水風呂はサウナ室のすぐ横にあり、20℃くらいでした。

男風呂に外気浴の椅子は1つしかありませんでした。