シマノ バンタム274M | かいちょーのブログ

かいちょーのブログ

Basser Project Team Nekosogi 2000年6月スタート。2時間勝負の定例会記録DATAと暇潰し用。とりあえず30周年目指して迷走中~



シマノ

バンタム

もう廃盤だっけ?






274M






けっこう程度はいい

さすがにいいブランクですね





でも解体
ベイトにしたいというので全バラシ
バットガイドのとこに塗装の繋ぎ目あるんで隠したいのでもう少し下げたかったんだけど我慢





グリップを新しく製作





ガイドはチタントルザイト
できるだけ軽くしたいというので LRV
スレッドも同じ配色で更に短く






バットは飾り巻きをご希望






セパレート部も飾り巻き

サイドワインダーかブラックレーベルみたいだ(笑)







あとは塗るだけ






本人の希望でガイドは回りきらないスパイラル(笑)
使用感優先仕様ということらしいので…理屈はわかるが効果のほどはどうなんでしょうね〜


でも、こういうので一番大事なのは理屈や数字じゃなくて本人が気持ちよく楽しく使えるかどうかだと思うので

それに飽きたら巻きなおせばいいんだから(笑)







あとはFUJIの無塗装リールシートがこのくらい黒光りするくらいに込んでもらえたら嬉しいんですけどね