そして竿が増える……………… | かいちょーのブログ

かいちょーのブログ

Basser Project Team Nekosogi 2000年6月スタート。2時間勝負の定例会記録DATAと暇潰し用。とりあえず30周年目指して迷走中~



転がってた何かのスピニングのグリップに税込み500円で見つけた1100mmくらいの調子のいい5mmのカーボンソリッド穂先?繋いでみました
バランス見てリアグリップも短く詰めて





フロントの目隠しに税込み660円のFUJIのワインディングチェック




ガイドをジャンクから見繕って
イオンプレーティングのSIC
ちょっと大きめですがいいでしょう
自分のロッドにアルコとかOリングとかのガイドは付けたくないですしね

まぁエビ竿だけは気にしませんが(笑)





イオンって若干軽かったんですね

ガンスモークSIC


イオンプレーティングSIC






ガンスモークSIC


イオンプレーティングSIC

まぁ、誤差みたいなもんですけどね





スレッドはブラック&チャート





ガイドのトップ径太いんで無理矢理嵩上げして誤魔化してます




コーティングして








バットが寂しいんで飾り巻き




段巻き入れて





コーティング








出来上がり

全長 133.5cm 
              4.45ft
重量    81g

パーツ代 1160円
 工賃   ???

暇つぶしに作ったようなもんなんで特に使い道ないんだけどね
寒くなったら管釣りで使ってみようかな?

ちなみに飾り巻きの色が昆虫みたいだと近所の野郎に褒められました?(笑)





コルクもちゃんと目止めしましたよ