SJ781IMX おかわり | かいちょーのブログ

かいちょーのブログ

Basser Project Team Nekosogi 2000年6月スタート。2時間勝負の定例会記録DATAと暇潰し用。とりあえず30周年目指して迷走中~



新しく手に入れた2本目のSJR781IMX

1本目はベイト仕様にしたので2本目はとりあえずスピニングのままで

ただ、ノーマルのまま使うような代物でもないので







定番の短いグリップは延長します

解体してみたらブランクきれいに切れてないし
さすがアメリカン(笑)

ブランクの中からはこれでもかってくらいの接着剤の塊
ちなみに2.1gありました





カーボンパイプ繋いで延長





これで格段に使いやすくなります






ちゃんとコルクパテで目止めしてキレイにしましょう





とりあえず今回はグリップ延長とガイド交換だけにします

廃材のトルザイトあるので使います

1個増やして再配置






珍しく赤使ってみたりしましたが





赤ってなんか安っぽい竿の印象があるんですよね

バットの飾り巻きは変えてないので違和感ありまくり






ここも変えればバランス取れるんでしょうけど
とりあえず色合いが見たかったのと少し使ってみてベイトにしてしまう予定なんでその時にまた考えましょう





そんな感じでとりあえずはこれで完成ということにしときましょ






ちなみにSJR781IMX

近所にも2本持ってる変態がいるので比べてみたけど
全部微妙に違う

自分の1本目がテーパー緩くて1番柔らかい。
世代が古いモデルだから経年劣化なのか個体差なのか?
で、今回買ったのが1番先調子でバットも強い
ベイトにしても被らないかな?