ルーミスSJR781IMXをCJ801に変身 | かいちょーのブログ

かいちょーのブログ

Basser Project Team Nekosogi 2000年6月スタート。2時間勝負の定例会記録DATAと暇潰し用。とりあえず30周年目指して迷走中~


縁あって手元に来た
G.Loomis  IMX SJR781





ブランク自体はわりとキレイですが、さすがにそれなりに汚いです





ガイドフレームも錆びたり





フックキーパーなんて緑色(^^;






そんなわけで使うことなく解体
いらないものは取り外し





ロゴのコーティングもキレイに剥がして






純正グリップが短いのでコルクとカーボンパイプの端材使ってグリップ延長





スピニングにはちょっとハードなんでベイトに変更

某自動車屋さんにシート塗ってもらい手持ちの余ってたフードの組み合わせ





スレッドは
PRO WRAP
855 Charcoal
グデのCharcoalとは全く色が違います

PACIFIC BAY
T100A-SF   SEA FOAM






ロゴの端にも覚えたての飾り巻きを少々






これ巻くのもだいぶ慣れてきました






ロゴの裏側にスピニングからベイトになったのと長さが変わったのでSJからCJに
長さも変えて新しい型番に
もちろんこんな型番はルーミスにはありません


こうことやるとテプラ欲しくなるのよね





グリップもキレイに仕上げ直し






コーティング
遠目に見たら黒ほど黒くはないけど黒ですね(笑)






太陽光が当たれば…






飾り巻きはプリザーバー塗って色止め






青みがかった黒って感じ?






完全硬化したのであとは魚を掛けるだけ

自分用に作ったカーボンのベイトは久しぶりだな~