テムジンとカレイド | かいちょーのブログ

かいちょーのブログ

Basser Project Team Nekosogi 2000年6月スタート。2時間勝負の定例会記録DATAと暇潰し用。とりあえず30周年目指して迷走中~



テムジンです

IMAKATSUの竿は折る人が多い気がする(笑)







コルクはボロボロ







フロントグリップなんて穴空いて貫通してるし

まぁこの作りだと割れたりするのは当然なんですけどね
 
 





コルクを小さく切って埋めて接着して削ってならして全体をコルクパテ詰めまくって補修

ついでに全体の凸凹も調整







復活
ある意味元よりキレイかも

ケツブタのゴムも取れかかってたので接着







ガイドチェックしたらよりによってバットガイドが割れてて…
ジャンクあったから巻き直そうかと思ったら


  




一つ上のガイドも割れてたのでリングだけ移植







トップガイドは折れちゃった時に自分で直したらしく接着したのち接着剤を盛ったっぽい

で、リングをよーく見たらsicじゃなくてOリングっぽい







右がsic

ちょうど同じサイズあったので交換

最初持った時に天井にテムジン当ててこんなに響かない竿だったかなと思ってたけどリング換えたら生まれ変わりました。
まぁ元に戻っただけなんでしょうがけっこう変わるもんです







LDBガイドが1個行方不明






部品届いたので巻き直し






トップガイドも巻き直し
あとはコーティングして完成






次はカレイドです

これまた折っちゃう人が多い気がする






3cmくらいしか折れてないのでソリッド継ぎたいという面倒くさい要望はもっと折れてからにしなさいと言うことにして却下

ガイド2つ移動させてバランスとって巻き直し

中古で買う時は長さとかよーく確認して買いましょう(笑)