はとらん | かいちょーのブログ

かいちょーのブログ

Basser Project Team Nekosogi 2000年6月スタート。2時間勝負の定例会記録DATAと暇潰し用。とりあえず30周年目指して迷走中~


ハートランドZ
672ULRS-T

もう20年くらい前の物になりますかね?







ツネキチスペシャル…だっけ?






コルクはダイワらしいボロボロ感が出てます(笑)

リールシートのリングはカーボン
この時代じゃ珍しいんじゃないでしょうか?







けっこう凝った作りしてたんですね〜






グリップエンド側が外せるのでシートリングが抜けます

ケツブタは取れちゃってたので接着しなおし







印籠プラス並継ぎ
なかなか面倒くさいことやってますがそこに意味はあるのかい?







このグリップだからこの重さであって決して軽くはないです







とりあえずコルクの凸凹をならして目止めしてスベスベに






ガイドのリング掃除がてらチェックしてたら

残念なことにバットガイドのリングが…






割れてました






しょうがないんで他のリングを移植






シートリングのスレッドも変色してるし片方は赤い糸で巻いて黒い塗料が塗って補修た跡があります







そういうわけで解体






スレッド剥がした跡からすると幅はたぶんこんな感じじゃないかな?

いや〜巻きずらかった 






コルクに固定してコーティング






けっこうかっこいいですねこれ






グリップ周りのオーバーホール完了
ブランクスもコンパウンドで磨いて綺麗にしときました