シャウラララ〜 | かいちょーのブログ

かいちょーのブログ

Basser Project Team Nekosogi 2000年6月スタート。2時間勝負の定例会記録DATAと暇潰し用。とりあえず30周年目指して迷走中~



いや〜先ほどの久しぶりの緊急地震速報はびっくりしました〜




シマノ
スコーピオン

初代シャウラ
 
まだバスロッドとして売られてた時代のシャウラ

ってこの間もやったじゃん







で、今回はスピニングです

2621FF

62は62なんですね〜

便利で色々と使いやすそうなブランク







夏暖かく冬冷たいリールシートのスピニングバージョン  

コルクも綺麗








コーティングも割れていないしブランクもかなり綺麗

年代物にしては極上ですね







よくある話のトップガイドはゴールドの巻いてないんですね?







だいぶ状態もいいのでもったいないけど

前回の赤メタリックのスレッドがかなり気に入ったらしくガイド巻き換えることに

適当にスレッド剥がしてコンパウンドかけてピカピカにし短く巻きたいとこですがブランクがマットで厳しいので同じくらいの幅でスレッド巻きます

巻いた写真撮ってないな







塗り終わって無事に硬化して完成







ガイド巻き換えやるとロッドのカリカリ感がアップすることが多々あるのはなぜなんでしょう?