ワールド手前のシャウラ | かいちょーのブログ

かいちょーのブログ

Basser Project Team Nekosogi 2000年6月スタート。2時間勝負の定例会記録DATAと暇潰し用。とりあえず30周年目指して迷走中~

   
G.ルーミ………………じゃなくってシマノです

初代シャウラ

ルーミスがシマノになって最初の竿だったんじゃなかったな?

2000年発売みたいだから随分たっちゃいましたね〜

今時のパリパリに張る竿じゃないけどやっぱりチカラのあるいいブランクですね






1652だから6.5フィートだと思ってたら6.6なんですね
なぜ?





 
夏熱くて冬冷たい最高のリールシート!






中古で買ってきたからガイド巻き直しとコルク補修してくれとの依頼

グリップは延長した?壊れて修理した跡?
瞬間接着剤らしきものでガチガチに固められていびつになってました。





片足抜けそうだし…





たぶん自分で巻いてエポキシ接着剤で固めたと推測

ガイドのサイズが
12、10、7、7になってたけど

たぶん12、10、8、7だったはずなんで在庫あったんで交換
まぁどっちてもいいんだけど気分の問題ですかねぇ





これがお店で修理されたレベルだったら素敵すぎます(笑)






よーくみたらトップガイドは割れてたので在庫から同径リング移植






グリップもだいぶくたびれてたので





補修の跡を削って






全体を補修






飾り巻き剥がして






ガイド剥がして






ご希望通りに赤メタリック

飾り巻きは純正同様に金2周追加






ガイドは赤メタ単色






せっかくなんで短く巻きます






見た目がワールドになれなかったシャウラの出来上がり