イカは金星人だっけ? | かいちょーのブログ

かいちょーのブログ

Basser Project Team Nekosogi 2000年6月スタート。2時間勝負の定例会記録DATAと暇潰し用。とりあえず30周年目指して迷走中~


先月に続き久しぶりの海へ強制連行イカ釣り

ロッド&リール&網は借り物

前回は爆風の中で人が釣れてるのを目撃して終了

エギは漁具だから釣りじゃなくて漁になるのか?

で、前回学習しての2回目チャレンジ







とりあえず初紋甲イカ

やっぱりグロい(^^;





で、釣れる時は釣れるもんで(笑)

更に大型のグロいやつ(゚Д゚;)

模様が目玉にしか見えないよ…

でも、バラせば普通のイカ

とりあえず肉厚で美味しくいただきました
(/▽\)♪

ちなみに帰って2匹入った袋を計ったら3.6kgでした。

それと初めてヌカカ?というものに10数ヶ所刺されて痒いの持続中
小さいくせに強力だな(;_;)