続・ヤシの木 | かいちょーのブログ

かいちょーのブログ

Basser Project Team Nekosogi 2000年6月スタート。2時間勝負の定例会記録DATAと暇潰し用。とりあえず30周年目指して迷走中~







しばらく前に解体して某自動車屋さんにブランクとリールシートを塗装してもらいマットブラックからテカテカブラックになって戻ってきたEDGE

チマチマ部品揃えて…



理想のガイドセットの廃材がなかったので久々にチタンsicのセット購入






で、ちょっとしたら知り合いからハートランド?用のジャンクガイド頂きまして

変則セットだけどエッジにはこれで十分ってことで
kガイドはいずれ何かに使いましょう。

トップはジャンクに丁度いいサイズのトルザイトがあったので抜けかけてたリングを再接着して再使用








フロントグリップは以前頂いたジャンクロッドから部品取り

短く細くしてフロントにメタルパーツ追加して再使用







リールシート周りは純正のコルクが一段短かったのでEVAを一段嵩上げして繋ぎ目隠しにメタルパーツの廃材を色々組み合わせて仮組み







で、結局のところ







一番最初に組み合わせたシルバーとなりました。








ケツブタも一度外してスパインに合わせて向きを変更

ついでにジャンクメタル一枚追加









ガイドスレッドは以前の664と同じパターンの巻き方で色を代えて手持ちにあった蛍光ライム









バットの飾り巻きにダイヤモンド入れて…最近適当になってきたなぁ(^^;








両端のグラデーションはアメリカのおっちゃんがYouTubeで

こうやってやるんだぜ

ってやってたのを見て簡単そうだったのでやってみた(笑)

わりと簡単だけどめんどくさかった…

よーく見たら1ヶ所1周多く巻いてあったことに気付いた時は既に遅し(/▽\)♪

わかるかな?









で、乾燥中の間に










コルクの化粧直しをしてキレイに仕上げました。









問題はこの竿をいつ使うか…

今出したら釣れない竿になりそうだからなあ。

霞ヶ浦のブラックバスは絶滅危惧種になったらしい?


次は662に出会えるかな?