ヤシの木 | かいちょーのブログ

かいちょーのブログ

Basser Project Team Nekosogi 2000年6月スタート。2時間勝負の定例会記録DATAと暇潰し用。とりあえず30周年目指して迷走中~


PALMS EDGE  V.Glass

かれこれ20数年前のロッド

美しいテーパーデザイン

いいものはいつまでたっても色褪せないってね。

664は以前入手して頑張ってベイトからスピニングに変更







もう少し柔らかいのも欲しいなと思ってたら663を3000円で入手








とりあえず洗浄









古いし安いんでガイドラッピングはボロボロ









すごくボロボロでフレームにも錆びが…










取れる寸前か?

まぁ、どっちにしろ解体しちゃうんですがね(笑)









ガイドはステンレスのゴールドサーメット

キレイかと思ってたら











リングの上側にスジスジ発見

ベイトだから普通は負荷の掛かる下側が削れるんじゃないのか?










細かいことはよく知りませんがゴールドサーメットもモデルチェンジして色が変わった時期がありました。
たぶん素材が変わったのかな?











コルクは使い回す予定なので残して解体



  







分厚い塗装も剥がしてツルツルにしたら色塗り担当に丸投げ(/▽\)♪

何色にしてもらおうかな?