ライフルケース | かいちょーのブログ

かいちょーのブログ

Basser Project Team Nekosogi 2000年6月スタート。2時間勝負の定例会記録DATAと暇潰し用。とりあえず30周年目指して迷走中~



安物のライフルケース







マガジン入れるとこのマジックテープが早々と役立たずになりました((( ;゚Д゚)))








仕方ないので役立たずを取り払い100均で買ってきてアイロンで新しいの付けてもらいました。 







で、M4のマガジンには蓋の方がちょいと長すぎるので残ってるオス?メス?のマジックテープを一段下にアイロンで貼ってもらおうとしたら接着がのらず周りがちょいと溶けてしまいましたとさΣ(゚д゚lll)








で、縫ってしまえと思ったのですがそんなに器用なわけではないし面倒なので他に思い付くのは接着すること。


で、手持ちのエポキシでは不安なので一番食いつきよさそうなこれを買ってきました。


ウルトラ多用途SU


固まってもカチカチにはならないがベタつきが残るのが欠点。









できるだけはみ出さないように塗って押さえて~(笑)








とりあえずくっついたのでしばらく様子見て取れるようなら先生に教わって縫い付けチャレンジだな…








で、ついでに

愛用のSamsoniteのスーツケース

オマケのバック2個とベルトつきの特価品だったやつ(笑)

この間の韓国行った時に普段より激しいダメージを受けたので補修






表面の被膜が破れて捲れて空気入って周りがぷよぷよΣ(゚д゚lll)


で、悪化しないようにSU塗り塗り


他にも6ヵ所ほど小さい穴出来てたので塗り塗り


固まって数日様子見てもやっぱりベタつきは消えないのよね。


そんな時は上から何か塗って固めてしまえということで(笑)


瞬間接着剤をSUの上から塗ってティッシュで延ばしながら余計な分をさっと拭き取り乾燥。


予想通りに?ベタベタ感が消えてくれました(^-^)/


多少白っぽくなってしまうのは仕方ない。


もっとも粘度が高いのでキレイに塗ってあるわけでもないし、どうせ使えば傷だらけになるんだから(笑)


穴が塞がればそれでいいのさ!