BROTHERS CONFLICT PASSION PINK ③ プレイ感想 ※ネタバレあり | KENCO's room -KENCOの記録日誌-

KENCO's room -KENCOの記録日誌-

ゲームのプレイ感想5割、カラオケ3割その他2割くらいの自分用メモブログですw
ゲーム(GOD EATER、ポケモン 他)、ディズニー、アニメ、特撮、声優さんが好きです♪

詳しくはプロフにて☺️




〜 PASSION PINK 攻略対象キャラ 〜

朝日奈雅臣(CV:興津和幸)

朝日奈要(CV:諏訪部順一)

朝日奈光(CV:岡本信彦)

朝日奈椿(CV:鈴村健一)

朝日奈昴(CV:小野大輔)

朝日奈風斗(CV:KENN)

朝日奈侑介(CV:細谷佳正)


〜 BRILLIANT BLUE 攻略対象キャラ 〜

朝日奈右京(CV:平川大輔)

朝日奈梓(CV:鳥海浩輔)

朝日奈棗(CV:前野智昭)

朝日奈琉生(CV:武内健)

朝日奈祈織(CV:浪川大輔)

朝日奈弥(CV:梶裕貴)

ジュリ(CV:神谷浩史)



BRILLIANT BLUE のメインキャラは ほぼ恋愛ENDを出せたのでPASSION PINKのメインキャラをやっていきます!


ファーストインプレッションで気になった人は侑介くん(本命)と、昴くんと雅臣兄さんです!


どんなストーリーが展開されていくのか今から楽しみ(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)


まずは侑介くんから!やるぞー٩(`・ω・´)و オォォォ!!!



〜 攻略した順番 〜

侑介 ➡ 昴 ➡ 雅臣



ー*ー*ー ⚠以下、ネタバレあり⚠ ー*ー*ー

※この先 超長文につき時間がある時に読むことをおすすめします











〜〜〜〜〜 侑介ルート 〜〜〜〜〜

侑介くん、ツンデレで不器用だけど、優しいし照れ屋の恥ずかしがり屋で女性に対して耐性無くてめっちゃあたふたしてて可愛い🤭

またエラーでゲーム落ちたけど今度はセーブした直後だったからセーフ_( ˙꒳˙ )_

危なっ!w
また最初からやり直しすることにならなくて良かった💦

BRILLIANT BLUEの弥ルートで弥くんが「まーくん(雅臣兄さん)とおねーちゃんと3人で川の字で一緒に寝たいね」って言ったの、PASSION PINKでスチル回収できるんだw

おいこら椿。
弥くんに『イモートモエ(妹萌え)』なんて教えるんじゃありません😂
侑介も『義理と人情』じゃないのよwww
ガン飛ばすとかメンチ切るとか教えて弥くんが将来グレてヤンキーになってしまったらどうするんだ(〃`・н・´〃)

侑介の代わりに弥くんに『女心をつかむ男の講座』を教えると言う主人公ちゃん。
「お、俺にも教えてくれよ・・・。どうしたら女心を掴めんのか、わかんねえよ・・・。」って涙目になってる侑介くんがめちゃくちゃ可愛かったです、はい🤭

主人公ちゃん、佐々倉くんに告白されちゃった・・・!!
佐々倉くんかっこいいんだけど、ごめんよ、私の本命は侑介くんなのだよ😣
でも佐々倉くんと侑介くんが殴り合うとは思わなかった😅

そして侑介ルートの真秀ちゃんかっこいいなー!
侑介くんに対してよくぞ言ってくれました👏
ありがとう真秀ちゃん!!
真秀ちゃんが男前すぎて真秀ちゃんに落ちかけたわw

侑介くんにバレンタインのチョコ渡したらホワイトデーに「美味しかった」って言ってくれたんだけど伝え方が独特すぎて笑った😂

お?
PASSION PINKは入学式あるんですね!
でもって2学年下に風斗くん入ってくるのね・・・!!
しかもここに来て新キャラ!?
なんか甘ったる〜い喋り方する金髪ギャルの後輩ちゃん登場😅
侑介くんのこと好きなのね。
で、追いかけるように侑介と同じ高校に進学して、ストーカー並に侑介追いかけ回して、侑介と一緒にいる主人公ちゃんに嫌がらせですか…
こりぁあ、この先学校生活大変だぞ(´Д`)ハァ・・・

今回 風斗くんが優しい🥺
自ら憎まれ役を買って出るなんて・・・!!
今まで他の子のルートではずっと主人公ちゃんに対して当たりキツかったらお姉さんは嬉しいよ(*´꒫`*)
ありがとう風斗くん🙏

侑介くんは入学式の時から主人公ちゃんのことずっと好きだったんだ・・・(,,,・-・,,,)
一目惚れだったんだね。
そりゃあいきなり『はい、今日から2人は家族です!』ってなったら驚くしテンパるよね😂
侑介くんのテンパリ具合は全然ちょっとどころではなかったけどもw
・・・って思ってたら風斗くんが代弁してくれた(笑)
最後ギャル後輩ちゃん空気だったなー🤣
見事なまでのかませキャラw

侑介ルート、親密度上げすぎて余裕の恋愛END⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
平日はほぼずーっと侑介くんと雑談してました(笑)
ストーリー展開は『THE 王道!これぞ乙女ゲーム!』って感じで今まで攻略したキャラの中で1番好きです(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)
侑介くんも、これこそがわかりやすいツンデレキャラ!って感じで可愛くてずっとキュンキュン、ニヤニヤしながらプレイしてました🤭
お声が細谷佳正さんなのも良かった!
(*´Д`*)ハァ 最高 👍
記憶無くしてもう1回頭からやり直したい・・・😫

本命だからここまでつい長々と書きすぎてしまいました😳💦
でも他にもまだ攻略キャラがたくさん控えているので次に進まなくては・・・!!

次は昴兄さんやります!
昴くんは見たまんまの爽やかスポーツ青年だと思っているんですが、不器用だけど真面目で優しくて、シャイで女の子苦手なタイプで、ちょっと棗さんと似た感じがします(*´艸`)


〜〜〜〜〜 昴ルート 〜〜〜〜〜
主人公ちゃんと水族館デートしてイルカショー見てずぶ濡れになった2人。
「よく言うだろ、水も滴るなんとかって・・・。」
昴くん一見そんなこと言いそうな子じゃないのにそれ自分で言っちゃうんだw
しかもそれボケだったんだ😂
真面目な顔してボケるタイプね!了解😉👍

昴くんと遊園地デート。
てっきり昴くんはジェットコースター派かと思ったんだけど、観覧車が好きなタイプでしたか(*˙꒫˙* )オォ!
気が合いますね🤭

右京さんと風斗くんの絡みが見られるとは思ってなかった(*´艸`)
個人的に平川さんとKENNさんの絡みは胸アツで大好きです!!😆

昴くん誰かに似てると思ってたけど三井先輩だ。
そっかそっか。好きなマンガが某バスケ漫画でスリーポイントシューターが好きなんだね昴くん(*´ω`*)
私もそのキャラ大好きだし、そのマンガも大好き🏀

えーーー!!
昴くんのお姫様抱っこスチルあるとか聞いてない・・・!!ヾ(。>﹏<。)ノ
かっこいい昴くん😳
心配すぎて要兄や椿くんに主人公ちゃんは任せらんないもんねー😅

小野Dと神谷さんの絡みも見てたらついニヤニヤしちゃう🤭

侑介くん失恋覚悟で涙目で主人公ちゃん送り出すのつらぁ・・・🥺

昴くん、EXTRAのMEMORYでついに男見せたー(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)キャッホイ

昴兄も1周目で恋愛END見れましたー!
面白かったー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
こちらも比較的王道ストーリーで結構ドキッとした場面とかスチル多めで楽しかったです🤭

次は雅臣さんやります!
昴くんルートとちょいちょいルート被ってて雅臣兄さんからのお誘いを何度かお断りしなきゃいけなくて心苦しかったんです(,,> <,,)


〜〜〜〜〜 雅臣ルート 〜〜〜〜〜
わぁー!
KENNさんと前野さんの絡み見られるとは思わなかった!!
ありがとうございます🙏!!!
風斗くんが棗さんのことを『ハコネスポ魂(コン)』って呼んでるの面白い😂
棗さんがゲームをプレイしてるスチル・・・!!
かっこいい(*´>ω<`*)

雅臣兄さん、スイーツ男子だったwww
雅臣兄さんと銀座の人気店でのお菓子屋さんデートしたすぎる🤭

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ
弥くんが高い所からお皿取ろうとして見事にお皿を割り、腕を切り、かなりの出血が・・・!!
血を見て固まる雅臣兄さんに主人公ちゃんが喝入れて覚醒した雅臣兄さんは弥くんの応急処置をした後、安心したのか気が抜けたのかお倒れなりましたw
結局、弥くんと一緒に病院に運ばれて点滴打たれる雅臣兄さん😂
もはやどちらが患者なのかわからない🤣
弥くん、腕縫ったんだ・・・:( ; 'ㅂ';):ヒェ…
1番冷静だったのは、やっぱり京兄と梓くん。
しっかりしてるわー。

雅臣さんは主人公ちゃんに「きみは誰にでも親切で優しい。」と言ったけれど、その言葉は雅臣兄さんにそのままお返しします。
道端で倒れてるおばあさんの救命処置したり、子供たちにも優しいし、兄弟の扱い方も上手いし、兄弟に何かあった時は自分が助けられたらと思ってお医者さんになって、弥くんが怪我した時も助けてくれたし。
紳士で優しくて気配り上手で、でもちょっと抜けてて可愛くて(お医者さんなのに血がダメなとことか)、たまに出るサイコパスなとことか(自作のうさたん人形の腕をクルッと回してもいじゃうとことか)、面白いんだけど、いざという時は頼りになるし、雅臣兄さんはやっぱり長兄だなーって思いました😊
パッと見、京兄の方が冷静でしっかりしてて長兄に見えなくもないけどw

まさか雅臣と主人公ちゃんの結婚式スチルとその後のスチルまであるとはw
椿くんと侑介くんと昴くんはショックだわなー😂

ストーリー的には今までで1番リアルで面白くて前半は黙々とプレイしてました(´>∀<`)ゝテヘッ☆


今まで興津さんのキャラとはあまりご縁が無くてそんなに出会えなかったんですが、雅臣兄さんの声すごい合ってたから興津さんで良かったなぁって思いました😊


さて、御三方が終わったところで、
まずは一旦ここまでとします。
次回は椿ルート、要ルート、風斗ルートを予定しております。
ここまでお読みいただき ありがとうございました🙏
それではまた次回お会いいたしましょう🙋‍♀️