BROTHERS CONFLICT Precious Baby ① プレイ感想 ※ネタバレあり | KENCO's room -KENCOの記録日誌-

KENCO's room -KENCOの記録日誌-

ゲームのプレイ感想5割、カラオケ3割その他2割くらいの自分用メモブログですw
ゲーム(GOD EATER、ポケモン 他)、ディズニー、アニメ、特撮、声優さんが好きです♪

詳しくはプロフにて☺️



Vitaminの曲聴いてたら久しぶりに乙女ゲーがやりたくなって深夜テンションで買ってしまった😂


まだ遥か6全キャラ攻略終わってないのにw


攻略対象キャラが13人もいるのでPASSION PINKとBRILLIANT BLUEという2作品に分かれているんですね・・・!!


〜 PASSION PINK 攻略対象キャラ 〜

朝日奈雅臣(CV:興津和幸)

朝日奈要(CV:諏訪部順一)

朝日奈光(CV:岡本信彦)

朝日奈椿(CV:鈴村健一)

朝日奈昴(CV:小野大輔)

朝日奈風斗(CV:KENN)

朝日奈侑介(CV:細谷佳正)


〜 BRILLIANT BLUE 攻略対象キャラ 〜

朝日奈右京(CV:平川大輔)

朝日奈梓(CV:鳥海浩輔)

朝日奈棗(CV:前野智昭)

朝日奈琉生(CV:武内健)

朝日奈祈織(CV:浪川大輔)

朝日奈弥(CV:梶裕貴)

ジュリ(CV:神谷浩史)



ファーストインプレッションで気になっているのは棗くん(本命)と右京さんです🤭


侑介くんも気にはなるんだけど彼はPASSION PINKの方なので気になるキャラが多いBRILLIANT BLUEから始めてみようと思います!


なにせ攻略対象キャラが多いのでまずは棗さんから右京さんまでのプレイ感想をざっくり書きます📄(それでもこの先超長文です😅



〜 攻略した順番 〜

棗 ➡ 梓 ➡棗(2周) ➡右京



ー*ー*ー ⚠以下、ネタバレあり⚠ ー*ー*ー

※この先 長文につき時間がある時に読むことをおすすめします











〜〜〜〜〜 棗ルート 〜〜〜〜〜


おぅふ(^p^)

ストーリー読み進めてたら主人公のペットのリス(名前はジュリ)に「ケンコ(堅固)」というセリフがあって間接的に名前呼ばれちまったぜ🤦‍♀️(読み方的には“ケンゴ”が正解らしいけど😅


前野さん、やっぱり硬派キャラ似合うなー🤭

VitaminZの不破千聖くんみたいで良き( ˶ー̀֊ー́˶)👍


棗さんと親密度高めて棗さんの家に泊まるようになって選択肢間違えたからHISTORYで巻き戻してストーリー進めたらバックでずっと電話のコール音が鳴り響いてるバグ発生した😂


しかもその状態でセーブしちゃったからタイトル戻ってロードしても電話鳴りっぱなしなのヤバいwww


え、これ、最後までずっと電話鳴りっぱなし!?

でももう頭からやるのはなぁ・・・。

とか思いながらストーリー進めたら再び棗さんの家に泊まることになって、電話の音が止まった!

良かったぁー(,,> <,,)

最後まで電話のコール音鳴りっぱなしだったらどうしようかと思った😅


棗さんはゲーム始める前にキャラデザだけ見たら “棗くん” って感じだったのに実際ゲームやったら主人公より年上だししっかりしてるし『棗さん』だった🤭


本編やると棗さんと昴くんと主人公の3人END欲しくなる🥺

陸上関係のくだりで棗さんと昴くんとの絡み、もうちょっと見たかったなぁ…


終盤で棗さんとデートで棗さんの家に行かなきゃ行けなかったのに棗さんの家にお泊まりばっかしてたからデート時の選択肢が出てこず、たぶんノーマルエンドのため、あっさり終わってしまってちょっと拍子抜け😅

お泊まり終了後にセーブしちゃってたから取り返しつかず2周目確定ですねw

あちゃー🤦‍♀️


〜〜〜〜〜 棗ルート(恋愛END) 〜〜〜〜〜

棗END迎えたら主人公ちゃんを独り占めした罰として棗さんが椿くんと梓くんの一生奴隷になってしまったwww


棗恋愛ENDがなかなか出なくて結局棗ルート3周しました😂

疲れた・・・(›´꒫`‹ )

BRILLIANT BLUEの本命は棗さんなんですがまさか棗くんだけで3周するとは思わなかった…


んじゃあ、次のキャラ行きます!

次は梓くん!

この人は某番組で足立梨花さんが「鳥海さんがやってる梓くんっていうキャラが!良いんですよ!!」って熱くお話されていたので密かにずっと気になってました(笑)



〜〜〜〜〜 梓ルート 〜〜〜〜〜


ぎゃー!!

梓くん攻略中に、20歳になってお酒飲めるようになった昴くんが要さんと椿くんにたくさんお酒飲まされて潰れて主人公ちゃんを襲っとる(,,> <,,)

やめたげてwww

あとで絶対に後悔しかしないやつだよ昴くん!!!


からの双子のBL展開キタ━━━(゜▽゜)━━━!!

背景薔薇だしw

片方がCV:鈴村健一だからどうしても桜蘭の常陸院光がチラつく😂

そして翌日梓と椿にド直球に聞いちゃう主人公ちゃんとお味噌汁吹き出す侑介🤣

主人公の質問に対して見せつけるように朝からイチャつく双子…

梓がされるがままだから右京さんが流れをぶった切ってくれました(笑)

ここでやっと謎が解けた主人公ちゃん。

いや、最初からそうだろうなーって思ってたけどね?w


子供の頃の椿くんは今よりもっとイタズラ好きでその後始末を棗さんがやってたから怒られるのはいつも棗さんって可哀想すぎる🥺

主人公ちゃん、棗さんのことスケープゴートとか言わないで😭

梓くんも棗さんのこと奴隷とか言っちゃってるし棗さんめっちゃ不憫・・・。


鳥海さんが鈴村さんのキャラの真似してる!

めっちゃ上手🤣👏さすがです😂


梓くんは無事恋愛ENDを迎えられました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ ヤッター!


梓くん、紳士で優しくてかっこいいんだけどずーっと椿、椿って言ってて 何度もうそのまま椿と付き合ってしまえ!と思ったことか(*´꒫`*)

私は椿、梓、棗の中では棗派なのでごめんよ、梓くん・・・。

でも主人公ちゃんを守ってくれたりするところはかっこよかったから梓くんの沼に落ちかけたぜ(´-д-`)アブナイ  アブナイ


梓くんルートクリアしたので先に三つ子ENDを回収しちゃいます!


よしやるぞー٩(๑•̀ω•́๑)۶ 



〜〜〜〜〜 椿、梓、棗 三つ子END 〜〜〜〜〜


三つ子と雪合戦やることになってチーム分けするためのじゃんけん。

なんとなくグーだしたら棗さんと同じチーム! \(ˊᗜˋ)/ヤター

雪合戦で主人公ちゃん守りつつ戦略的に攻める棗さんかっこいい😳


三つ子END1周でクリアできたー\(⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)/

最後三つ子ちゃんたち、あれ関節キスだよねwww

そして選択肢によっては無限ループ🤣

これもある意味ハーレムEND( ´艸`)

なかなか良きでした🤭 👍✨


次は京兄こと右京さん行きます!

やっと平川さんのターン!お待たせしました!💦



〜〜〜〜〜 右京ルート 〜〜〜〜〜


京兄の真似してる弥可愛い!

髪型も右京仕様だ😂

琉生にやってもらったのかな?

京兄の次は祈織🤭

からの侑介くんの真似した弥こと、わーくん🤣

髪型可愛いwww

梓の真似した弥はわっくんっていうのね。

わっくん可愛い( *´﹀`* )

梓くんと弥の絡み良き👍✨

弥のモノマネシリーズ好きだわ私(⸝⸝ ´艸`⸝⸝)


琉生さんがスタイリングした雅臣兄さんかっこいい・・・(〃´-`〃)


おぉ・・・出た、右京さんの裏の顔・・・!! S・・・!!

物腰柔らかそうなくせしてやっぱドS!!

まぁ、平川さんはだいたいそっちよなぁ(  *¯꒳¯ )


主人公ちゃん、右京さんの元カノに似てるのか。

だから右京さんとの初対面の時、右京さんがびっくりしてたんだ。

やっと理由がわかった。


どこかの万年発情期のようなばか坊主🤣


わー!薄桜鬼ならぬ濃桜鬼!

なんなら梓も椿も声優として関わってるじゃんそれw

さすがオトメイト👏


右京さんも無事、恋愛ENDお迎えできました\(^o^)/

京兄、主人公ちゃんといい感じになってからの圧がすごいです😅

私平川さんは好きですが平川さんのS系男子ってあまり得意じゃないのですよ・・・(´・ω・`)

でも耳は幸せでした( ´˘` )



今回はとりあえずここまでとします!

琉生、祈織、弥、その他のENDはまた次回。

気になる方は次回もお付き合いください🙋‍♀️

ここまでお付き合いくださりありがとうございました🙇‍♀️