D5 5人の探偵 ※軽くネタバレあり | KENCO's room -KENCOの記録日誌-

KENCO's room -KENCOの記録日誌-

ゲームのプレイ感想5割、カラオケ3割その他2割くらいの自分用メモブログですw
ゲーム(GOD EATER、ポケモン 他)、ディズニー、アニメ、特撮、声優さんが好きです♪

詳しくはプロフにて☺️

今日はMayuさんと今日から札幌で公開の映画、『D5 5人の探偵』という声優さん主演の映画を見てきました!

左から小西克幸さん、浪川大輔さん、緑川光さん、森久保祥太郎さん、岸尾だいすけさん



─※注意 ⚠ここからネタバレあり⚠─




















個人的感想。

話はちょっと難しかったけど面白かった!

公開前からずっと気になってたのよね( *´艸`)

緑川さん目当てで見に行って、ポスターを見て岸尾さんの役が気になり、映画を見終わり結局岸尾さんにハマるという(*´∀`)

だぁーかぁーらぁー!

頭脳派×仕事人×無口(あと人付き合い苦手な不器用タイプ)に弱いんだってば、私!!w

いや、みんな探偵だから頭脳派なんだけど!

頭脳派なはずなんだけど!!

緑川光さんはセリフ量多くて声イケボで素敵なんだけど、セリフに出てくる英語がちょっと多いし、身振り手振りも多いし、ちょっと(いや、かなり・・・?)ウザい←

最後のアクションシーン、緑川さんだけ全く印象に残らず(笑)

そしてスーツ姿がE.M.U時代からほとんど変わってないのがすごいw



小西克幸さんは探偵というより普通に刑事。

てか、その辺にいそうw

役に合ってた。

アクションシーンの銃撃ってるとこかっこよかった( *´艸`)

岸尾さんの次に好きな役柄でした。


浪川さんはリアル五右衛門でした← 

「スマーホ」が個人的にジワるw

木刀持ってるから見た目からして探偵というより戦闘要因。

でもアクションシーンで木刀の活躍そんななくてもうちょっと欲しかったなぁー・・・ってのが正直なところ。

イマイチ物足りなかった。


森久保さんは浪川さんとのやりとりが絶妙!w

まさにボケ(浪川さん)とツッコミ(森久保さん)。

さすがつま塩コンビです(笑)

でも森久保さん今回おとなしかったイメージ。

空気読んで黙ってる感じ?

アクションシーンでは逃げてるだけだったしw

もう少し活躍して欲しかった。


岸尾さんも役に合ってた。

探偵というよりハッカーで、パソコンめっちタイピングしてた(笑)

イベントとかの自由な感じどこ行った!ってくらいちゃんと仕事してたw


うん、初見ではそんな感じ。

話の内容が難しくてセリフが頭に入ってこないとことかちょいちょいあったので火曜日あたりにもう一回見に行きたい。

でももう一度言う。

面白かった!

あと岸尾さんかっこよかった(/ω\*)