けんちん丸の入園式 | ぶーぴーの ときどき日記

ぶーぴーの ときどき日記

ブログの説明を入力します。


澄みきった青空が広がり、ポカポカ陽気で大安吉日の4月10日、けんちん丸の入園式が行われました



幼稚園に着くと、門の所で1家族ずつ、教頭先生が写真カメラを撮ってくれました。
(この写真は後日、園のHPにUPされ、自由にダウンロードすることができます)


その後、各自教室に行って、げた箱とロッカーの確認。


そして、クラスごとにお寺にお参り&写真撮影カメラ



みんなお利口さんに並ぶ中、けんちん丸は脱走DASH!ショック!
でも、副担任の先生に抱かれておとなしくしてたからホッと一安心したのも束の間、クラスの双子双子座ちゃんが同時に大泣きを始め、それを見てけんちん丸ももらい泣きショック!ショック!


結局けんちん丸は、カメラの方を向くことはありませんでした…orz…ガクッ



気を取り直し、お次は園舎に戻って、いよいよ 式 が始まりまし…た!?

子供たちは会場の前の方に自由に座り(ホントはクラスごとなんだけど)、式が始まるのを待ってたんだけど、手間取っているのか、なかなか始まらなくて、みんなソワソワし始めました。

そんな中、けんちん丸を見てみると、一番前のド真ん中で1人、お釈迦様に向かって何度も土下座してました(^_^;)


私は先日購入したムービーを取り出し、
「今こそチャンス!」
とばかりに録画を始めたんだけど、ズームで息子の姿を捉えたとたん、息子はすくっと立ち上がり、私の所にスタスタやってきて…


そのままみんなの所に戻ることもなく、式の進行も、先生の演劇も、終始グデングデンのまま、なんとなく終了!(-"-;)


式が終わって教室に戻るとき、以前UPした、あの『巨大すべり台』を滑りたがったので、その姿をムービーで捉えようとスタンバイ!

すると、セットする前にけんちん丸が滑ってきて、気づいた時には吹っ飛んで泣いていました。

以前滑った時は滑りが悪かったから安心してたんだけど、今日はポリエステルの制服だったので、ハイスピードで滑り落ちちゃったのね。

ごめんよ。 頭を強打しなくて良かった(*´Д`)=з


気を取り直して、今度はクラスで先生のお話。

でも、けんちん丸は教室に入るのを拒否したままでした。


そして、全ての日程が終了。



全体的にグデングデンな感じでしたが、入園式って、こんなもんなんだろうね(^▽^;)



ちなみに、ムービーや写真は、撮る暇なんて、ほとんどありませんでした(T_T)

残念汗汗