パワービルダー系が日本崩壊を促進している | 埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会にお任せ下さい。こだわりの家を腕の良い職人が工事します・・・・・・

もう日本に新築は必要ない!

 

・・・というのは少し大げさですが、

実際に2030年には空き家率が30%になる。

つまり3戸に1戸は空き家になるということだからかなり深刻なことです。

おまけに地方と都市部での格差も拡大していきます。

 

日本の新築着工戸数は他の国と比較しても圧倒的に多すぎ。

本来は適切にメンテナンスして100年、200年と長く住み続けて自然環境と共存すべきです。

それをつくっては壊しを繰り返して使い捨ての習慣が日本人に染みついてしまっている。

100円均一にしてもそうだ。

勿論すべてとはいいませんが、多くの100均で売られているものは安かろう悪かろうで、

一見すると便利だが、絶対に必要かといえばそうでもないものが多い。

短命でゴミになるようなものは極力購入しないほうがいい。

不便な生活でもゴミを増やし続けるよりは世の中のためになると思います。

 

地球をゴミ箱にしないために。

適切にメンテナンスをして長く住める家を目指すべき。

便利さを追求する使い捨ての価値観を変えましょう。