防火構造の施工 | 埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会にお任せ下さい。こだわりの家を腕の良い職人が工事します・・・・・・

今回は22条区域ですが、
一般により上位の防火構造の認定しかないので、準防火構造は防火構造として納めます。
 

 

外部の下地となる合板をダイライトなどの認定品を使用すれば内部の被覆が不要な場合もありますが、
現状ではあまりダイライトは見かけません。
そもそも準防火構造をきちんと認識されている方がまだ少ないのかもしれません。
何といっても確か平成14年5月の認定構造を未だに使っているところが多いかと思うので、
本来は外壁の厚みや外壁下地の仕様ごとに防火認定を取得して欲しいですが、
なかなか内部被覆なしで20分の認定を取得しているメーカーがないので困ります。