今日はビルドアップ | 埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会

埼玉県の注文住宅 新築 リフォームなら「原価で建てる自然素材の家」 「外断熱の家」 (有)埼玉建築職人会にお任せ下さい。こだわりの家を腕の良い職人が工事します・・・・・・

今日はキロ6分から3分45秒までのビルドアップを計9キロと勾配6%で2キロの合計11キロのジョグでした。

まだケガの前のスピードにすらついていけない体であることを改めて実感した。

でも確実に良い状態には向かっているので、この調子で少しずつカラダをつくっていきたい。
スピードを意識しなければリスクは極めて少なくなりますが、どうしても可能な範囲でスピードをあげたくなってしまう。


もういい加減短距離でのスピードよりもフルマラソン以上のスピードに切り替えていくべきか・・・。

でも10キロやハーフマラソンもまだまだ捨てがたいんですよね~


やはり短距離は体重の増加が長距離よりも直接筋肉に負荷がかかるので、短距離で成果をあげようと思ったら少し減量しないとダメですね!

その点、長距離での体重増加は後半のスタミナさえ何とかすればそこそこのペースでは走れてしまうので、十分な走り込みによってスタミナさえつけておけば結果的にはごまかされてしまう。


う~ん、やっぱり勝負どころの減量はしなければ!