建築に興味を持つと点数が伸びる法則 | 一級建築士S式合格講座:最短で合格する勉強法とは?

一級建築士S式合格講座:最短で合格する勉強法とは?

一級建築士試験合格へ向けて頑張っているみなさんを応援します!

● 建築に興味を持つと点数が伸びる法則

こんいちは。酒井です。一級建築士を取得しようと勉強していると、試験勉強のことばかりで「建築」そのもののことを忘れてしまいます。

点数が取れればいい!のような考えになってしまいます。

はたしてそれでいいのでしょうか?

分かりますよね。もちろんダメです。(笑)

点数のことばかり考えて意識を向ければ向けるほど、点数が遠のいて行きます。

広く建築のことに興味を持つようになると点数が伸びてくるという法則があります。

点数のことではなく、建築のこと、一級建築士を取得してからやってみたいことを思い描くといいんですね。

あなたは何に興味がありますか?