時間がないという人の時間活用術 | 一級建築士S式合格講座:最短で合格する勉強法とは?

一級建築士S式合格講座:最短で合格する勉強法とは?

一級建築士試験合格へ向けて頑張っているみなさんを応援します!

● 時間がないという人の時間活用術


こんにちは、酒井です。


忙しくて時間がない、
勉強してる時間もない、
という人はたくさんいると思います。


私もその一人なのでよく分かります^^


そこで「時間がない!」とあきらめずに、
対処する方法をご紹介しましょう。


時間をひねり出す工夫は
「すぐにやること!」です。



時間がない、勉強できないと
いつまでも愚痴を言っているだけでは、
限られた時間を有効に活用することはできません。


回って来た仕事や雑務、
雑用などを後回しにしないで、
すぐに片付けてしまうことです。



または、「これをやりたい!」と思ったら、
明日に引き延ばさないで、
とにかくすぐにやってしまうことです。


こうすると仕事に追われることも、
雑務に追われることもなくなります。


気分も楽になりますね^^


勉強用の時間をひねり出そうと思っても
すぐに見つけられるというわけですね。


今できることを先に延ばさない!ことを習慣にしてみましょう。