3年後の自分 | 一級建築士S式合格講座:最短で合格する勉強法とは?

一級建築士S式合格講座:最短で合格する勉強法とは?

一級建築士試験合格へ向けて頑張っているみなさんを応援します!

● 3年後の自分

今、思えば借金して専門学校に通った経験は、いい思い出になりました。

結果として自分へ合格通知と共に返って来たので良かったと思います。

たまたま私は1年で合格出来ましたが、学校に通っている他の受験生に話を聞くと、何年も学校に通って受験しているという人がほとんどでした。

今でも何年も受験し続けているという人は多いと思います。

私が1回で合格したから「イエーイ!」と自慢したいからではなく、この学校に通ってる人と同じことをし続けると3年後の自分はこうなってるなと予想出来てしまったことです。

あなたの近くに不合格のオーラを出している人いませんか?

その人がいいとか悪いとかではなくて、どうして何年も不合格になっているのかを観察してみてください。

初年度で受験する人も同じオーラを出している人がいるかもしれません。

合格する人と、不合格になってしまう人のどこが違うのかじっくりと見てみましょう。

3年後の自分から見て、どちらの道を選びたいですか?

そうです。答えは出ていますね。