建築工房OZ.LLC
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2017-12-18 22:17:40

告白

テーマ:ブログ

建築工房OZ.LLCの小澤です。

師も走る時節柄、師ではない私はもはやぶっ飛んでます↑

 

ヒャッホー!!!

・・・失礼しました。

タイトルが重めだったので軽めの入りでお許し下さい。

 

今回のブログは、弊社の業務とは全く持って関係ございません。

予めご了承下さい。

 

12月と言えばXmasです。

 

我々のような米つきバッタが足しげく通う、松山南環状線に位置するN村JOY・・・

に併設するTザラス。

N村ジョイでさっと必要なものを探して購入し、すっとこっそり現場へ届ける我々からすれば、

もう迷惑なイベントです(笑)

特に建材店がお休みしている週末にこそ頻度が増す所ですが、そんな12月の週末は特に駐車場が満車・・・

ここまで入力して下書き保存して気が付けば多くの企業様が仕事納めしている12月は28日になっておりました。

Xmasどころか締め飾りお飾りや門松竹。。の準備すら始まってる頃合いです。

勿論私の年内業務は全然納まっておりません。

 

どう続けるつもりだったのか、今は昔ですので、本題から続けます。

 

 

私、小6の娘に、サンタクロースの正体を打ち明けました!!

 

いや私、自分が子供のころ、小学5年生の時のクラスメートでサンタクロースの存在を本気で信じていた友達を、

残酷にも素で笑い飛ばしてしまった記憶が今でもあり、

現代の小学生も私が小学生の頃と同じくらいの知識というかなんというか・・・持ってるものと思っておりまして。。

 

ましてやここ2,3年、

 

『お父さん、サンタさんにこの手紙渡しとって!』

 

と、プレゼントリクエストが記された手紙を受け取りつつ、

 

『あぁ・・、もうHちゃんはやっぱサンタの正体知ってるよな』

 

と思いつつ、白々しくこちらもファンタジーなサンタの存在ありきで対応してまして、

何だか芝居じみてどうしようか・・・と思っていたのが昨年のクリスマスでした。

 

今年に至っては、もはや手紙すら出されず、しびれを切らした妻が、

 

『Hちゃん、今年はサンタさんに何かお願いしないの?』

 

と聞いた挙句に、その質問に対するanswerが・・・

 

『今年は3千円か5千円位のお金にする。それで好きな文房具とかアクセサリーとかを自分で買う』

 

と妙にリアルな現金を言い出す始末。

 

ははぁ~ん(~_~)さすがにこれは猿芝居すら面倒になってきたに違いないと思い、

習い事の送迎の道中、社内で二人きりの時に私切り出しました。

 

私『Hちゃん、サンタクロースって誰か知ってるやろ?』.

 

H『へっ?う~ん。。誰かはわからないけど・・・』

 

私『いや、だからサンタはお父さんやから。。』

 

H『えっ!!うそー!!いろんなところに職業=サンタクロースの人がいるのかと思ってた!!』

 

私『いやいや、学校の友達でお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる人から聞いた事あるやろ??』

 

H『えー!〇〇ちゃんのお姉ちゃんは中学生だけどまだサンタ来てるって言ってたよ!』

 

私『本気で言ってるの??』

 

H『・・・うん。。』

 

私『・・・まぁそういうわけでお小遣いはあげるから大事に遣ってね。。』

 

 

こんなやり取りをした2017年の12月でした。

 

追伸:そんな娘ですが、今年度から女優業を再開しております。応援宜しくお願いします(^-^)

 

 

 

2017-11-30 19:36:08

月報化

テーマ:ブログ

半年以上のブログお休み(サボリ期間)を経て、

再開してはみたものの、

完全に月一の月報状態ですみません。

 

建築工房OZ.の小澤です。

 

月末にすべき事目一杯ではありますが、

あり過ぎて何から手を付けようかと・・・

 

来月分の工程表を詰めておかなければまずい!
特にこの12月~3月は尋常じゃないペースです(;^ω^)

各工種皆様お忙しそう。。

何とかしなくては~・・・、

 

で、とりあえずまた久しぶりにブログUPしながら考えをまとめようと思いつきましたほっこり

11月は、木造住宅新築工事であるH様邸が着工致しました!
地域グリーン化事業補助金対象物件で、長期優良住宅です。

 

弊社がこの事業を利用して長期優良住宅を手掛けるのは初になります。

 

時代のニーズに対応したご提案を務め、実績を積む機会を与え頂いたお客様に

感謝しつつ、相応のサービスをここに約束します。

 

基礎の配筋工事を終え、

 

土間コンクリート打設し、

 

 

ちゃんと『御清ノ砂』も忘れず鎮めさせて頂きました。

 

現在立ち上がりコンクリートの養生中で、来週には棟上げがあります。

 

安全・品質管理に努め、工程をしっかり頭に入れて各現場無駄なく進捗させて

参ります!!

 

 

 

2017-10-14 19:42:29

道後の家リノベーション開催中

テーマ:イベント情報

こんばんは!
こちら建築工房OZ.の小澤です。


遅すぎるというか半分事後の告知ですが・・・
今日、明日と道後町一丁目でリノベーション完成見学会を開催しております。

詳細はこちらです↓



フリーペーパー『ino』の10月号に掲載して頂いております。
その反響を知る為にあえて・・・それ以外の告知はほぼ現場近隣の方へのポスティングとFBページのみで告知させて頂きました(^-^;

本日初日を終えまして、ご来場は7組。
初めての完全予約制でしたがまずまずではないでしょうかと思っております。

明日のご予約は現在4組と各時間帯余裕があり少々さみしい状況です。
特にご来場特典など、おもてなしはご用意できておりませんが・・・ご興味頂けた方は是非お気軽にお問合せ下さい。

当日のお問い合わせにも出来る限りご対応させて頂きます!

 



電話089-908-8828(転送電話で私の携帯電話へつながります)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス