感染対策・抗菌・抗ウイルス対策のご相談も「建築フリマ」! | ネットで建築道具を売買できるサイト「建築フリマ」ブログ

ネットで建築道具を売買できるサイト「建築フリマ」ブログ

建築業界に特化したフリマ「建築フリマ」からの最新情報や話題などを随時発信してまいります。
ユーザー登録無料!法人・個人問わずどなたでも「建築フリマ」にご参加いただけます。

こんにちは、建築フリマです!

長引いた首都圏の緊急事態宣言も解除の見通しとなりました。新型コロナウイルス感染も落ち着きの様相が出て来ました。

 

3月下旬から4月にかけての感染拡大は、不安に感じました。

昨年末に「建築フリマ」をご紹介いただいたラジオ番組のパーソナリティ、住吉美紀さんも新型コロナウイルスに罹患され、

番組を離れる事態となりましたが、退院し体調も回復したため、いよいよ今日復帰します。

本当 #おかえり住吉さん と声をかけたいと思います!

 

さて私はラジオをよく聴きます。最近のラジオのスタジオというのがイラストのとおり

真ん中にアクリル板が設置されてます。

これをよく「“面会”みたい」とネタにすることが名物となってますが(笑)。

 

先日厚生労働省が「新しい生活様式」を発表しましたが、

その中で食事を「対面ではなく横並びで座ろう」と提唱してます。

昔ある映画で家族が横並びで食事するシーンが印象的でしたが、あまり会話がない家庭で寂しいなと思ったりしました。

 

さてコロナが落ち着きつつあり、今後は経済活動、日常生活を行いつつも、感染対策も並行していかないといけません。

ただ今後再び感染がぶり返す可能性も否定できません。実際他国でも起きてますから。

それぞれの感染予防対策も大いに必要になってまいりました。

 

既に応急的に実施されているところも多いと思いますが、中小規模の感染防止・抗菌・抗ウイルスの対策が必要な場合ぜひ我々建築フリマ運営元・テクノジャパン(株)にご相談ください。

各事業所・施設の感染防止・抗菌・抗ウイルス対策も建築フリマの運営元・テクノジャパン(株)にお任せください。

 

例えば  ・会議室や食堂、コールセンター、受付などの飛沫対策 

      ・化粧室、浴室、寝室の抗菌、抗ウイルス対策

      ・空気の流れをよくしたい!             

                  といったご相談もお気軽にどうぞ!

 

実例  ・アクリル板や飛沫防止シートの設置

     ・トイレや周辺設備の整備(菌の繁殖を抑えるものに!)

     ・ドアノブの抗菌化

     ・ハンズフリー水栓(手をかざせば水が出る!)

     ・床や壁の抗菌、抗ウイルス化

     ・感染リスクを防ぐ仕組み化              など

 

適切な住宅設備、建材、アイテムがたくさんございます。御社、御事業所、御施設に最適なご提案を行います。

事前リサーチや設計、施工のご提案、御社のウイルス、抗菌対策に対応いたします。

現地調査もマスク着用してお伺いいたします!

応急措置的なものや、プチリニューアルから中規模なリニューアルまで、建築アドバイザーとして実績豊富なテクノジャパン(株)までお気軽にご相談くださいませ。

 

建築マッチングサイト「建築フリマ」 https://kenchiku-furima.com/

ユーザー登録はもちろん無料!見るだけでもOK 法人・個人問わずお気軽にご登録ください。

新品の建材、住宅設備なども取り扱っております。

運営元:テクノジャパン(株) 一般建設業許可: 一般建築業  東京都知事許可(般―28)第145674号   内装工事業  東京都知事許可(般―28)第145674号