みんなといっしょに日本一周

応援してくれるみんなといっしょに、
自転車で日本一周する緑の人の物語。


テーマ:
【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】1600円
【内訳】ミートパイ、コンボ

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

8月に金武町のキャンプフォスターでフェスティバルに行ったけど、
今度は今日明日と浦添のキャンプキンザーでフェスティバル。
那覇からも近く、うちからは15分で行ける気軽さ(*´v`*)

フォスターは片道4時間かかったからなw


みんなといっしょに日本一周-1
58号線のカラオケももたろうのすぐ近く、いつもフリマで入るゲートから入場。
徒歩や自転車・バイクの場合はこの入口でいいんやけど、
一般の車はメイクマン側のゲートから出入りするみたい。


みんなといっしょに日本一周-2
入場時にゲートでID(免許証とか保険証とか)を提示。
相手は日本人やから英語で話しかけると恥かくぞ、俺みたいにwww


みんなといっしょに日本一周-3
『かばんの中見せてくださいね』と中身を全部出す。
基本的に、カメラと水筒以外のものは必要ないと思う。


みんなといっしょに日本一周-4
天気が心配やったけど、とりあえず今日は大丈夫そう。
14~22時の開催のため昼ごはんにはちょっと中途半端(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-5
混雑する58号線を尻目に、広々ゆったりした基地内。


みんなといっしょに日本一周-6
ジャパニーズテキヤ、アメリカンテキヤ(バーベキュースタイル)など
たくさんの店が並んでいるが、焦ってすぐに買うと失敗する。
これはピザみたいなものにクリームやチョコがどばどば乗ったファンネルケーキ。


みんなといっしょに日本一周-7
まるでサーカスのようなサイケデリックな色使いに、大人も子どもも大興奮!!!


みんなといっしょに日本一周-9
日中の最高気温が28度と落ち着いてきたものの、直射日光はけっこう痛い。
フローズンやかき氷もまだまだ人気。


みんなといっしょに日本一周-10
うまそす...こういう日のためにダイエットがんばってきたんやで...(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-8
ミートパイ発見(・`д・´;)
ニュージーランドで食べて以来大好きになり、日本でも作ってほしいと願っている。


みんなといっしょに日本一周-11
デブメンの顔ほどある大きなミートパイはチーズ入りで600円。
安いとは言えないものの、希少性を考えれば買って損はしない。


みんなといっしょに日本一周-12
うまい...来てよかった...(*´v`*)
なお、ニュージーで毎日ミートパイばかり食べていたため、
帰国後5キロくらい太っていた。うかつだった。
何軒か馴染みの店があったが、『ミートパイ』とあだ名されてた自信がある。


みんなといっしょに日本一周-13
米兵のみなさんもフェスティバルを楽しんでいる。
腰にはしっかり銃があるから怖いっす(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-14
なんといっても人気はBBQ。全体の2割くらいは肉関係の店だったw


みんなといっしょに日本一周-15
特設ステージも昼間は穏やか。15時頃から演目が始まるらしい。


みんなといっしょに日本一周-16
沖縄の地元アーティストや、アメリカンアーティストなどが来る様子。
知った名前はないけど夜はかなり盛り上がるらしい。怖いから行けない...w


みんなといっしょに日本一周-17
8月のフォスターでは妹とホットドッグ食べた。


みんなといっしょに日本一周-18
ハンバーガーは顔サイズ(芸能人でいえばトミーズ雅)。
ホットドッグは50cmくらいあって、もはや別の食べ物(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-19
テキヤの催し物は日本人がやってるけど、内容は日本のお祭りとはちょっと違う。
ダーツやルーレット、射的以外に、瓶釣りやボトル倒しなど難しそうなものも。


みんなといっしょに日本一周-20
パワーパフガールズ、シンプソンズ、バットマンのお面は...ないのか(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-21
食品はまぁ、お祭りなのでけっこう高い。串モノ500円~、炭水化物1000円~。


みんなといっしょに日本一周-22
医療班のみなさまも待機してくださっている。
昔学校の授業で習ったけど、窒息しそうで首を押さえるとか、
腹痛でおなかを押さえるのは万国共通のジェスチャーらしい。

英語が苦手な人でも安心(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-23
アメリカといえばBBQ、BBQといえばリブロースやでぇ!!!


みんなといっしょに日本一周-24
調理というよりはただ焼いて、ソースぶっかけて、適当に切ってと豪快。
会場中に肉の匂いが立ち込めている。


みんなといっしょに日本一周-25
基地イベントということで軍用車の展示もあり子どもに人気。
フォスターと違い航空機の展示はなく、車もあっさり端に置かれた程度。
これは、キンザーが倉庫・事務的役割のキャンプだからなんだとか。


みんなといっしょに日本一周-26
そうは言っても大迫力(・`д・´;)
ちなみに、イベントに関係なく国道でもよく見かける。


みんなといっしょに日本一周-27
こ、これはケバブ!!!(・`д・´;)
さっきミートパイ食べたのに...食べようかどうしようか...。
悩みながらよく見たらチキンケバブだった。ビーフなら買ってた(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-28
前回散々な結果だったエアガンの射的もあるよ。
うまかったら軍にスカウトされるんかな(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-29
バスケのテキヤも何軒かあって目立っていた。
スラムダンク人気が衰えていない。


みんなといっしょに日本一周-30
お子さまゾーンにティラノサウルス出現(´;ω;`)
口から出るってことは...アレってことだってばよ...w


みんなといっしょに日本一周-31
ゴムつけて遊ぶトランポリンは大人にも人気。

昔、滋賀が誇る一大レジャーランド『びわ湖タワー』というのがあった。
バンジージャンプやスカイコースターなど超絶叫系アトラクションのひとつ、
下からすごい勢いで空に飛べる『逆バンジー』がこれにすごい似ているw


みんなといっしょに日本一周-32
空気でボヨンボヨンするやつ。デブお断り(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-33
超小型コーヒーカップは、小型すぎて回転のたびに遠心力でガタガタなってたw
みんな『オゥ...』とか『ガッデム!!!』と楽しそう(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-34
この海賊船は転覆しそうで怖いな...。
大人が乗ったら間違って一回転するんちゃうか...(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-35
もっかい戦車ゾーンに来てみた。
丁寧にひとつずつ解説があり、読んでみたけどあんまりよくわからん\(^o^)/


みんなといっしょに日本一周-38
ロックマンとかクロノトリガーに出てきそう(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-36
車を釣り上げるための車。

沖縄で昔、パラシュート降下訓練で車を空から落とし、
下敷きになって少女が亡くなったというニュースがあった。

地元じゃなくても調べたらそういうニュースにすぐに行き当たるから、
まして沖縄人はなにかにつけて残念なことを思い出す機会が多そう。


みんなといっしょに日本一周-37
フェスティバルは楽しみたいけど、反米感情もあるという
複雑な思いで参加してる人もいるんやろなー。


みんなといっしょに日本一周-39
サッカーするやつ。おもっくそシュートしたら壁抜けそうw


みんなといっしょに日本一周-40
かわいいペットちゃんもけっこう売れてる。


みんなといっしょに日本一周-42
ミートパイだけやと物足りひんし、何か食べよっかなー(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-41
安くておいしいもんないかなーと全体を3周くらいまわった。
緑の服でうろついて変に目立ってたんじゃないかと心配(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-43
やっぱ肉やろ、肉(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-44
リブロース、ジャークチキンが2000円くらいします(´;ω;`)
1200円でもきっついのに、2000円か...ちょっと無理やな...。


みんなといっしょに日本一周-45
『500エンブン ダケ クレヤ』と聞いてみようかと思ったけど、
肉焼いてるときのアメさんは目が殺気立ってるから怖いw


みんなといっしょに日本一周-46
でも肉食べたいわ...と悩んだ結果、串が1本入ったコンボ(1000円)に決定。
これでも高いか?と食べ始めたら意外とボリュームがあって満足した(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-47
スパイシーやでぇ(*´v`*)
辛いの苦手やからケチャップ味がよかったでぇw


+-+-+-+-+

実はこのあと、馴染みのお弁当やさんのメンツで飲みに行き
カラオケまでして帰ってきた。楽しかった(*´v`*)

現在3時半。明日起きれる気がしないから昼まで寝てやろうと思うw
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

けんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。