名言2 | 批判・バッシング・炎上・苦情・誤解から守り、数値をファクトチェックする「オムニメディア」

名言2

名言:「ストレスは人間を馬鹿にする」
仕事を考えるとストレスにならない程度のプレッシャーは必要と感じることもある。しかし、ストレスを感じるところではやはりいきがいもないのだろうとも思う。いわば程度問題なのだが、そこが難しい。

いやなものを我慢しないというポリシーを高校生にたてて以来、「自分は大丈夫かぁ?」「社会人失格では?」「子供だよな・・・」とか思っていたが、この言葉を聞いて元気がでた。


名言:「自分は自分の一番のファン」(ミュージシャン:つんく)

こうありたいが、こうなれない。希望はあるが、現実は無理。まさに矛盾。なんてったって自分をチェックしたりするのは面倒なんだよね。ファンってほど自分は好きになれないし。好きになろうったって素材がこうでは・・・。