ももジャム | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム


先日、山梨で
大量購入してきた桃


その日に、旦那さんは
お祭り愛好会の集まりがあり

そちらで、配っていただいたんだけど

家で食べた桃が
なんだか、、、美味しくなくてチーン

こりゃ、ハズレばかりなんじゃないの?

思って

家に、残った分は、ジャムにしてみた



ジャム作りは、初めてで

難しいのかと思ったけど
入れるのは、砂糖とレモン汁、のみ

簡単に出来たんだけど、、、

これが、めちゃめちゃ、甘くてゲロー

ゲローゲローゲロー

レシピ通りに
やったんだけどなぁ

お砂糖は、かなり
控えめで良いみたいだった

あとで、作った人のレビューを読んだら

皆さん、甘いから砂糖は控えめに、と
書かれていた

先に、そこを読まないとダメだよね

いつも、わりと、レビューは読むんだけど
あまりにも簡単に出来るので

なめておりました

ぼけーぼけーぼけー

非常に、甘ったるい桃ジャムは
パンに塗るどころではなく

ヨーグルトに入れて食べた

次、つくる時は
気をつけたいと思う 

りんごジャムとかも、作ってみようかなー


さて、あまり、美味しくない
アウトレットの桃は

数日、置いたら、美味しくなりました

と、あげた人
皆さん、好評だったらしい

ぐちょぐちょ、に、なるくらいになると
美味しくなるんだそうだ

こんなことなら

私も近所の友達に
あげれば良かったわー