#後悔していること | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の朝のこと


朝イチで


お店に来た

イートインのお客さんが


注文の前に、トイレに行かれた



トイレから戻り


注文をしようとしたところ


あれっ、財布がないドクロ


どこかに

落としちゃったみたい


すみません


注文は、キャンセルします


バタバタっと、帰ってしまった


ランニングランニングランニング


あっというまの出来事で滝汗


私は、大丈夫ですかっ


しか、、、言えなかった



いつもの、ひとりの暇な朝


お客さんは、ぼちぼち、来て


数時間が経過し


店内が、賑やかになってきた頃


トイレに

お財布の忘れ物がありました


お財布が届けられた


あの人のだ!びっくり


直ぐに、気がついた



店内ルールでは


お客さんの忘れ物があった時は


忘れ物が、届いた日時

見つけた場所、等を、記録し


忘れ物ボックスに保管する


貴重品の場合は

その日にお客さんが取りに来ない場合は


店の事務所で保管する


そう、なっているのだが


財布の場合は


たいてい、お客さんから

連絡が入り、すぐに返却出来る 


しかし


昨日は、お客さんから連絡はなく、、、



そうだよね


現場を見ていた私にはわかる


あのお客さん


まさか、うちのトイレに忘れてるとは

思わないだろう


結構、大きな

お財布だったのだけど、、、


落として気が付かなかったのか?うーん



バタバタと忙しい仕事が終わり


自宅に帰宅してから


財布のことを、思い出した



店内ルール、通りにしたけど


あの人は、財布が、うちの店にあるとは

思ってないだろう


外で、落としたと思い


警察に届けただろう


警察に連絡して


うちの店にあることを

言っておいたほうがよいのではないか



昨日は、店長が不在だったので


自分で、警察に連絡してみた



結果、、、


該当の届け出があったら


うちの店にあります、と 

お伝えしてください


それで済むかと、思われた連絡は

 


お店側と、警察で

情報の共有、といったことは


出来ないんだそうで


財布を、警察に持ってきてください


そう言われてしまった



やはり、、、

警察は簡単にはいかないか


考えれば、わかることだ


今の世の中は、そんなものだ



ああ


なぜ、私は、帰宅してから


こんなことに、気がついたのだろう



気になってたのなら


店内ルールなんて、関係ない


すぐに、警察に連絡して

警察に、財布を持ってくべきだった


後悔した


ぼけーぼけーぼけー


仕事から帰宅した娘に


その話をした


なんで、直ぐに、警察に連絡しないの!


娘からは


激しく、、、責められた 



そうだよね


娘は、以前、財布を落としたことがあり


拾われて、警察に届けられ


救われたことがあった



あの時の話 



あの時は、ほんと、大変だったなー、、、



店の、財布に関しては


私は、今日は休みなので


店長に、対応を頼んだ  


あのお客さんに

無事、財布が戻ることを祈ってる