今年の山梨 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム


毎年、恒例、夏の山梨

今年も行ってきた

去年は、早く行きすぎて
果樹園がまだオープン前、だったけど

今年は、開いていた

ブドウは、まだ、発育中


試食の桃をいただき

今朝、採れてきたばかりの桃を
いくつか、購入した


かれこれ、15年くらい
こちらの果樹園に来ている

御主人は、だいぶ
お年をめされたけど、お元気だった

奥さまは、最後にお会いしたのは
コロナ禍前、だったかな

元気なおばあちゃん、だったけど

もう、店には出てないようだ

お元気でいると、良いのだけど

クローバークローバークローバー

いつもの店で、ワインを購入  


今年は、ワンコインの、有料試飲
をしてみた

30ml、ちょーっとだけ、だけど
4種類、飲める

一番お高いワインを飲んでみた

美味しかったニヤニヤ

でも、買えない〜〜あせる

質より量、、、一升瓶ワインを購入

白ワインロゼワインシャンパン

このあとは

ほったらかし温泉、に
行く予定だったが

行ったことない温泉に行こう

とのことで

少し離れた、みたまの湯、へ


ここ、かなり良かったです!

温泉総選挙絶景部門
4年連続、日本一


これは、休憩所からの景色だけど 

露天風呂からも
同じ景色が見える

ほったらかし温泉と
同じような絶景


料金の安さ、備品の充実さ、とか
総合的に見て
(シャンプー・リンス、ポーラだし)

ほったらかし温泉、より
良いかもー

ご飯も充実

 

これは、リピ決定パー

桃畑に、人が集まっていて
皆さん、桃を物色中

なんだろう?

車を停めて、行ってみた

アウトレット桃の販売中、だった


いつも、やってるらしく

常連さん達もいるようだ


今日は、遅いから
帰ろうかと思っちゃったわー

俺だって、色々、忙しいんだよ

農家のおじさんと
常連客とのやり取りに笑ったゲラゲラ

これで、なんと、1000円ニヤニヤ


ちょっと、、、味はおちるけど

ジャムを作ってみる予定だ


桃シーズンは、結構、短く

この時期は、お天気との兼ね合いもある

旦那さんと
仕事休みが一緒になるか?

このタイミングも
不定休の私たちは難しい


今年も、山梨桃ツアー

無事に行けたことに感謝

である