歯ぎしり | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム


去年の年末から始まった


前から4番目の歯に

白い詰め物を入れる、という


歯医者の治療が


昨日、最終チェックがあり


ようやく、、、終了したニヤニヤ




一ヶ月後に、また、見せてください


そう、言われたけど


まぁ、もう

終わったと思って良いだろう




やれやれ



と、歯科衛生士さんが

 


歯ぎしり、ってしてますか?



そんな話を、最後にしてきた



歯ぎしりは、、、


子どもの頃からあり



昔、隣の部屋の妹に


カセットテープに録音されて


こんなうるさいよムキー


苦情が出たほど


旦那さんにも、勿論、言われたけど


最近は、イビキのがうるさい

そうであせる


長年の歯科治療で

歯並びも変わってきていて


今は、そんな大したことは

ないのかと、思っていた



実際、、、そうなのかもしれないけど



長年、歯ぎしりしたあと、は

残っていて 


歯の擦り減りは酷く



歯科衛生士さんには


気になったのだろう



以前、自分から


歯ぎしりの相談を


歯医者さんにしたことはあったけど


歯医者さん側から

言われたのは、初めてで、、、


驚いた

 


歯ぎしり対策 


マウスピース、だけど


うーん


どうするかなー、、、


今は、あまり、気になってないし


今更感、あるしなー



ぼーっと、考えてる私に


歯科衛生士さんは


歯ぎしりは


エラが張ってきたりして


顔が、大きくなっちゃったりしますよ


そんな、、、


思ってもみなかった

事を言いだした



いや、もう、アラカンの私


顔は、とっくに

大きくなってるだろう笑い泣き


今更、そんなことーあせる



でも、他にも


この先、病気の原因になる、とか

言われたし


今からでも、考えたほうが良いのか



ああ、歯の悩み


つづくものであるぼけー



どこかの歯医者さんの話