私はあなたのお母さん? | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

週に、何度か、朝やってくる

おじいさんのお客さんで


私のことを、お母さん、と

呼ぶ人がいる


ちょっと、お母さーん


用事を頼む時に、毎回、言われる


最初、呼ばれた時 


かなり、、、違和感を感じたがぼけー


この時代の、おじいさんは

仕方ないな


聞き流すようにしていた


ぼけーぼけーぼけー


今朝も


お母さん!


ちょっと〜!


呼ばれて、はいはい、いったのだが


近くにいた

おばあさんの集団が


ちょっとー、あなた、お母さんは

ひどいんじゃないの?


お姉さんと、言いなさいよー



そんなことを言い出した



いやー、お姉さんは

ちょっとあせる


困ってしまったが



あなたのお母さん、なんて

100歳を超えちゃうじゃないのー


やめなさいよ


おばあさん達


そんなことを言い出したので


思わず、笑ってしまったゲラゲラ



おじいさん的には

自分のお母さん、というより


お店のお母さん


飲み屋のママ?的な

感じの、お母さん、だったんだろうけど


ここは、そういう店、ではないしねぇ


クローバークローバークローバー


この、おじいさん


以前は、ひとりで早朝に

やってきていたのだが


ここ、数ヶ月前からだろうか?


おばあさん達、常連客の

仲間入りをするようになった


5年くらい、前に書いた記事  



いまだに、毎朝、来てくださってる

おばあさん達


この集団の、お仲間に入るのは

他の、おばあさんでも難しそうなのに


なんと、おじいさんが入るとは


なかなか、凄い、じいさん、である



おばあさん達のおかげで


これからは、お母さん、が


なくなって良かったが



お姉さんと呼ばれるのか?


また、違う呼び方をされるのか?



ちょっと、楽しみであります