おばあさんになったら、、、 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

今朝は、久しぶりの早朝勤務

開店準備をし
通勤前に、立ち寄られるのであろう

常連客をお迎えする

おはようございま~す
いらっしゃいませ爆笑

朝早いのは、ちょっと大変だが
早朝勤務は好きである

さて、通勤客さんがいなくなった頃
8時半くらいになると

いつもの、常連のおばあさん達がやってくる

もう、何年も前からのお客様達で
一年、365日、ほぼほぼ、毎日いらっしゃる

年末、年始もかかさず、、、

年齢は、結構まちまちで
70~80代くらい

メンバーは7~8人いて

必ず来る、レギュラーメンバーと
たまに休む、準レギュラーメンバー

ゲストが来ることは、めったにない

8時半くらいから、集まり始めて
誰かの噂話や、昨日のテレビの話

賑やかにおしゃべりし

11時くらいになると、誰からともなく
去っていき、一気に帰る

近くにある、スーパーのお惣菜売り場
で働いていたパートさん達が
退職後に集まるようになった、という噂だが

だいぶ前からの、常連さん達なので

真相はよくわからない

毎日なので
かかるお金も、お安くないと思うのだが

昨日はどうしたの?
具合悪かったの?

メンバー同士、体調を気にかけたりしていて

私も、おばあさんになったら
こういうお集まり会があったらいいなぁ

思ったりする

毎日は、、、ちょっと多すぎだけどねぇ

週に1~2回ぐらいでいいから
気の合った仲間で
こんな集まりがあるといいよね

そんな話を、パートさんに話したら

あの人達
たまに、いないメンバーの
悪口を言ってるわよ~
来ない日は言われるかもよ

え、それは嫌だ~~😭

さすがに、毎日会う関係は、親密すぎて
良からぬ話になることもあるのだろう

人間関係、って難しいなぁ