昭和カラオケ | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

カラオケに行った

ヒデキさんを偲んで、、

新御三家、花の中三トリオ(古いなー)
から始まって、、、


西城秀樹、は一番好きな歌

皆さん、ブルースカイブルーがよい
というが、歌ったことがなく、、、

郷ひろみの曲は
平成になってからの曲、だと思うけどね

彼の曲は、90年代になってから
歌っていたバラード曲のが好きだった

野口五郎の曲が、、、
あまり、わからなくてびっくり

私鉄沿線は、うろ覚えだったので
昔、好きだった、青春の一冊、を選んだが

すっかり忘れていて歌えなかった

新御三家の中では
彼が一番好きだったんだけどねー

歌も、上手かった人だと思うのだが
バラエティー番組で見ていた印象のが強い

桜田淳子の歌も、あまり知らないが

一時期、中島みゆきの曲を歌ってたなぁ

思い出した

森昌子のは、私の十八番ですニヤリ

さて、今日は
娘とカラオケに行った

娘は、古い昭和歌謡を歌い続ける私の歌は
無視して、聞いちゃいなかったが
(娘はB'zばかり)

百恵ちゃんの
プレイバックパート2、は
途中で、私のマイクを奪って歌ったチーン

百恵ちゃんは、娘の十八番である



懐かしい、、、

一曲、一曲に思い出がある

共通するのは、ザ・ベストテン

どれも、あの番組で聞いた

あれって、完全、生放送だったんだよね
中継も多く、見ていてハラハラした

ビデオに録画、もない時代

早く寝なさい、お風呂に入りなさい

父に怒られ、リアルタイムで見るのは
なかなか、大変であった

昔を、色々、思い出しながら

久しぶりに、昭和歌謡ばかり
どっぷり歌った

充実した時間だった~✨