続・チョコザップ〜セルフエステ | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

チョコザップ


4回目、行ってきた


ランニングランニングランニング


チョコザップは


ジムは、使い放題、だけど


セルフの、エステ、脱毛

ホワイトニング、ネイル、マッサージチェア


など


すべて、予約制になっていて


他の店は、わからないけど


私が行く店は


大体、一時間にひとり利用



セルフエステは


お肌の手入れの他に

運動効果を上げる要素もあり


結構、予約が埋まってる



今回は、エステルームが

開いていたので


急遽、予約を取って使ってみた


時間は、20分


スマホでやり方を見ながら 

自分でやらなければいけない

(セルフですから) 



実は、この、セルフエステ


最初に、来たとき


早々と、予約をとり、、、


やってみたんだけど


こんなやつね



(画像は、チョコザップサイトから)

使用説明通りにやってみても

フェイス用、青ライト
ボディ用、赤ライト

両方とも、ライトが光らず、、、


これ?なんなの?えー?

半信半疑で使ったんだけど、、、

今回、もう一度、じっくり
使用説明を見てみたら

なんと、前回は
安全装置が働いてたのか?

使用停止になったまま

使用していたようであせる

なにも、動いてない装置を
からだに当て続けていたようだ絶望


なんて、、、マヌケおばけ


ルームの使用時間は
20分しかないし 

早く、使用方法を理解しなきゃ、って
慌てちゃったんだよね、、、

家でも、使用説明ビデオは
見ていったんだけどねー

理解が悪くて、、、情けないぼけー


はぁ、、、

マシンの使い方も
まだ、わからないのがあるし

まだまだ、、、

色々と、理解するのに

時間がかかりそうだ

おばけおばけおばけ

今回は、なんと、途中から
誰もいなくなり、貸切状態に

写真撮影は、他の人が映らなければ
オッケー、との、ことらしいので

ジム風景、撮ってみた



手前にある、ピラティス

最近、入ったらしい


こちらも、予約制らしいけど

使い方が難しそう

オタオタしてるのが
他の人から、丸見えになるし

よく、勉強してから

使ってみなきゃ、恥かきそうだあせる